電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラールという睡眠薬を人からもらい、眠れない時に飲んでいますが、処方もされていないのに、飲むというのは、体や精神面に影響はないでしょうか。 たまにでしたら、飲んでもかまわないでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。

体や精神面に影響があるかどうかは、誰にも分かりません。
「何かあっても誰も責任は取ってくれない」のを覚悟で飲むのなら問題ないでしょう。
それが嫌なら、ちゃんと医師の診断を受けて薬を処方された方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

睡眠薬くらいなら、大丈夫でしょう。

でも、医師がそれを知ったら、怒りますよ。
薬をくれた人を診察し、処方薬トシテ、出しているわけですから。
もしもの場合、そのくれたと人も罰せられますよ。
薬局店の薬なら、問題ありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

睡眠薬は飲み方を間違えると大変な事になります≪昔ほどではありませんが≫

眠れないなら、心療内科に行って症状に合った、睡眠薬なり、精神安定剤を処方してもらってください
そのくれた人はドラ―ル飲んでいないのでしょうか、消費期限も有りますのでやはり辞めて心療内科で処方してもらってください
色々考えながら処方しないと、慢性性や肝臓がやられることも有ります
    • 0
この回答へのお礼

はい。 ありがとうございました。