プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
3年前から事務職につき、肩こりがひどくなりました。
1年程まえから、左右の首に(リンパ線あたり)に2センチ程のしこり(肩こりの腫れ?)みたいなものができ、毎日肩がぱんぱんです。
鎖骨の上も、張ってい感じで、ゴリゴリなります。
接骨院にいきましたが、「尋常じゃない肩こり」といわれ、通っていても、治りそうにありません。
半年前に、会社の健康診断で、医者が私の首をさわって「あれ?」という顔をしましたが、結果は特に問題ありませんでした。
でも、最近では、腕を水平以上にあげるのも、つらいほどの肩こりです。そのせいで首のしこりがひどくなっているように感じます。
私は子供のとき、扁桃腺がはれる病気?で、口のなかののどに、扁桃腺が肥大した状態で残ってあり、切除の手術はしていません。
それがリンパ線が腫れたり、肩こりともつながっているのかわかりませんが。。。
そろそろ病院へ行ったほうがよいのでは…と思うのですが、何科にかかればよいのかわかりません。教えてください。

A 回答 (3件)

肩こりは整形外科へ。


首のしこりは総合病院の内科へ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ひとまず整形外科に行ってみます。

お礼日時:2009/05/27 00:33

整形外科です。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。整形外科に行ってみます。

お礼日時:2009/05/27 00:33

整形外科で診てもらってください


http://www.joa.or.jp/jp/public/sick/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。整形外科に行ってみます。

お礼日時:2009/05/27 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!