プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬指がカクンと言って内側に折れ曲がると、薬指自体の力で戻すことが出来ないのです。
腱が異常のようです。
もう、3年ぐらいまえからです。最近は痛みを伴うようになりました。
経験のある方がおられました、対処方法などお教えいただければありがたいです。

A 回答 (2件)

腱鞘炎(ばね指)のような症状ですね。


整形外科の受診はおすみですか?

まだであれば、まずは整形外科で見てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
整形で診て貰おうと思います。

お礼日時:2009/05/28 12:15

おそらく、薬指を動かす筋肉か、神経の異常だと思われます。


整形外科で診察を受けましたか?
整形外科で原因不明なら神経内科へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
整形で診て貰おうと思います。

お礼日時:2009/05/28 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!