ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

旭化成リフォームさんで防水シートの張替えをするよていなのですが・・。カタログに‘‘防水シート張替え工事とともにクレガーレ・バリュー・タイル敷設工事ベランダ部分に標準で実施します”とあるのですが、標準工事ってことは、費用がかからないってことですかね~??

A 回答 (2件)

現場監督です。

標準工事ですから先の方のおっしゃる通り契約金額以上の費用は発生しません。
ただし旭化成さんがキャンペーン中でサービスするとか、
積水さんがクレガーレのキャンペーンで何かで
何軒かタダでやりますとかでない限りは、
契約金額の中にクレガーレの工事価格が含まれている
と考えてよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

担当(旭化成)の方からそれについて何もいわれないので含まれてないのかな~とおもってたんですが・・・

今度の打ち合わせでちょっと強気で聞いてみたいとおもいます。
ありがとうございました。

建築については詳しくありませんけど、工事では基本料金で実施することを標準工事と言い、立地やユーザーからの追加依頼で別料金が発生した場合は、標準工事+追加料金と言う考え方になります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m