アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の父の日に義父に焼酎をプレゼントしようと思っています。
嫁さんの実家に行くといつもお酒を飲んでいて、どんなお酒も飲むようですが、ビールを少し飲んだ後はいつも焼酎を飲んでいます。よく「かのか」の米、麦を飲んでいます。

前置きが長くなりましたが候補として「中々」を考えています。
あまりその辺では買えない物がいいのですが、プレミアムな物には手がでません。(20代前半の若造夫婦なので)

「中々」はあまり買えないという意見を見たことがありますが、楽天市場などでは3000円以下で1800mlが売っています。 
買えないわりには安い?と思ったのですが同じ「中々」でもランクがあるのでしょうか?
それともこれでいいのでしょうか?

あと「中々」っておいしいですか?


他にもオススメがありましたら教えて下さい。
720mlより1800mlであまりスーパーなどでは買えず、5000円くらいまででお願いします。

乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

黒木本店さんの「中々」おいしいですよ。



ただし、手に入りにくい事はありませんよ。
「中々」をベースにした「百年の孤独」と言う麦焼酎がありますが、こちらは手に入りにくく、ネット上でも7000~8000円ほどします。
同じ黒木本店の米焼酎で、「野うさぎの走り」がありましてネット上なら約4000円ほどですが、こちらも美味です。

黒木本店グループの尾鈴山蒸留所からは、麦焼酎の「山猿」が発売されています。
これは普通の麦焼酎とは少し違い、とてもおいしい焼酎です。

720mlずつの、「中々」と「山猿」のセットで約3500~4500円ですので、飲み比べセットとしてお贈りされては如何ですか?

義父さん、喜ばれますよ。
    • good
    • 0

中々はそこそこ出回ってるので、同じ会社の山猿(麦)と山翡翠(米)をセットというのも良いのでは?そうか720mlですし、もう一種類の山ねこ(芋)も入れて3本セットというのも面白いですよ(少し足が出るかもしれませんが)。

ここのは原材料作りから拘っているので、それもお勧めな点でもあります。なお、美味しいかどうかは人それぞれの好みがあるので、条件が分からないことにはこれというのはなかなか難しいです。

ちなみに、うちの近所の小さな個人店では中々(1升瓶)1,950円、山○○(1升瓶)は2,400円、百年の孤独が3,250円ですので、1升瓶でも2本は買えちゃいますね。片や、ディスカウント店ではそれぞれ4,980円、4,200~4,500円、11,500円だったりします。
    • good
    • 1

「中々」は買えないという事はないですが、どこのお店にも置いてあるというものでもないです。


中々を買われるならば、ネットが無難でしょうね。
黒丸本店では他にもいろいろ出していますが、「陶眠中々」というのもあります。28度とちょっと高めで陶器に入ったものです。
ただこれは4合瓶ですね。
他の麦焼酎ということですと、ざっとあげますが、
・青一髪(せいいっぱつ)
http://www.mimasu-ya.com/kuboshuzoujou.html
・釈云麦(じゃくうんばく)
http://www.sakasho.com/hp-jyakuunbaku.html
・耶馬美人 麦(やばびじん)
http://www.rakuten.co.jp/aburaya/498079/504006/5 …
などでしょうね。
青一髪はかなり個性的な味です。耶馬美人は麦、米それぞれがあって、アルコール度数も20度と25度の2種類があります。
米焼酎であれば、
・裏伝萬緑
http://homepage3.nifty.com/jizake-miyamoto/riden …
・先ほどの耶馬美人の米バージョン
・赤とんぼの詩
http://www.senmaru.com/akatonbonouta.html
などでしょうね。
この中で、裏伝や耶馬美人はなかなか手に入りませんから、トライしてみてください。
米焼酎で変ったものでは、日本酒の蔵元が作ったものもあります。例えば「よろしく千萬あるべし」は日本酒八海山の蔵元製造です。でも残念ながら、これも4合瓶です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wakamatsuya/b- …

なお、URLはラベルのイメージを伝えるためで、在庫の有無とは関係ありません。
麦と米、4合瓶の2本でプレゼントするのも手ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!