プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州の美味しい焼酎はなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

神の河(かんのこ)

    • good
    • 0

霧島やわ間違いないわ

    • good
    • 0

天使の誘惑

    • good
    • 0

うちの父はよくイイチコ飲んでましたね。

    • good
    • 0

まず,芋ですか? 米ですか? あるいは麦?



芋の場合,香高いのがいいですか? それともオンザロックのようにして香よりは味を優先しますか? そもそもお湯で割りますか?オンザロックですか? それぞれに対して別々の銘柄があります。ご質問文のような「九州の美味しい」という形容詞だけでは,誰もちゃんとした回答は出せないと思いますけどね。また,毎晩自宅で我々おじさんがパートナーの目線を気にしながら飲む奴でいいのか,あるいは,たまぁーに美味しい(ワインのような;とても焼酎とは思えないような)ものを飲みたいのでしょうか。前者なら紙パックのものを選びますが,それでも好みで千差万別です。後者なら,いくらでも高い焼酎がネットなどにころがってますからそれを探してみたらいいです。そういうものには縁が無いので,年金生活している田舎のおじさんはわかりません。もう少し,お好みを補足した方がよろしいかと。
    • good
    • 0

No.5 です。

一つ忘れてました。サトウキビもあります。島のやつね。これもまた美味ですけど。
    • good
    • 0

森伊蔵

    • good
    • 0

黒木本店「百年の孤独」


https://www.kurokihonten.co.jp/shochu/
    • good
    • 0

私はもっぱらイモです。


私は東北の出ですが、カミさんが南九州の出なので焼酎好きになりました。
飲んでるのは、知る人しか知らない銘柄で、松の露(まつのつゆ)。
何の変哲もないのですが、そこが好きです。
イモの香りと甘さが程よくて。
もう30年以上飲んでます。
日々の晩酌や寝酒でいただいてます。
『春~夏~秋』は水割りで、『秋~冬~春』はお湯割りです。
無名ですから安いところも助かってます。
    • good
    • 0

白玉醸造の芋焼酎「魔王」


https://www.honkakushochu.or.jp/kuramoto/593/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!