小さい袋に入っていた50円か30円のカステラ(チョコついてたかも)なんですが、名前が思い出せません。
袋は透明で中が見えます。袋には城(違うかも)の絵が描いてあったと思います。思い出そうとするとピンクのイメージです。
チョコフォーくらいの大きさだったと思います。
検索しても全く出てきません。名前がどうしても思い出せないので、違っても良いので思い当たる方おりましたら教えてください。

A 回答 (5件)

もう解決しましたでしょうか?今日たまたま駄菓子屋に行ったら置いてましたが、こちらではないでしょうか?

「駄菓子の名前わかる人教えてください」の回答画像5
    • 0

お住まいの地域は?

カステラ菓子で思いつくのは、団子状のもの。

ピンク色っぽいというイメージで「麩菓子」ではなかったかな?
 通常は黒糖の黒色ですが、赤っぽいものでした。値段は30円か20円程度だったと記憶しています。

後、いつ頃の物でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

説明が下手でごめんなさい。
袋の城?の絵がピンクのイメージで、お菓子そのものは茶系だったと思います。

駄菓子のメッカ・名古屋地区に住んでいますので、たいていの駄菓子はわかりますが、特徴がないですね。

もう少し、材質とか形とか味とか、なにか特徴はないですか?
    • 0
この回答へのお礼

間違っていたら混乱すると思って書かなかったのですが、ナビスコから出ていたと思います。
ですが調べても出てこないので違うかもしれません。
ドラヤキみたいな茶系の形だったと思います。
でももう十年単位で前の記憶なので定かではありません。

こんばんは

こちらではないですよね
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091138324285. …
    • 0
この回答へのお礼

調べて頂きありがとうございます。
でも違います・・。

チョコバットだな

でもあれ10円だったような。。。

また何かあったら何時でもママンに相談しなね☆
    • 0
この回答へのお礼

はい^^
ありがとうございます。