プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で血糖値とかコレステロールの値が気になったので血液検査したのですが、肝臓の値が悪いと言われ一週間後に再検査するのですが、
肝臓の値が良くなるには何を食べたらよいとか、何か対処法はありませんか?
実はほかの病気で薬を飲んでいるのですがそれで調子よく今度肝臓の値が悪いと薬を減量されてしまうのです。
薬を減らされて苦しい目に合うぐらいなら死んだほうがましだと思っています。無茶苦茶な質問ですがすみません。この考えに反している方は書き込みはしないでください。

A 回答 (2件)

ビタミンB12はどうでしょう

私がよく行くドラックストアに
肝臓に関するリーフレットにビタミンB12には肝臓を
再生するのを助けると書いてありました
信頼性と効果はどれくらいあるかわかりませんが
とりあえずサプリメントとして売っていますので試してみては
いかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。

私は肝臓の調子が悪く、定期的に検査しているものです。

肝臓はストレスを直接受けるらしく、とにかく無理しないでぼーっとしている方が良いと言われました。
なかなか難しいですけどね;
また、薬を飲む事で肝臓に負担がかかると言っておられましたが、ysak8309さんの場合、そこまで肝臓が悪いかどうかは分からないので、どうかは分かりません。
肝臓を悪くしてしまうと、それこそ命に関わってしまうので症状が軽い事を願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そあれほど悪くはないので食事療法でやってみます