プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラーを買って庭に植えたら、このように葉がやけたようになり枯れそうです。
カラーが好きで初めて買ったもので枯らしたくないです。
場所は半日影の西日は当たらない場所です。
原因は何でしょうか
助けてください。

「カラーが枯れそうです」の質問画像

A 回答 (2件)

カラーには2系統あり かなり育て方が違いますね



写真を見た限りでは かなり水捌けがよさそうな土ですね
畑地性のものでも これだと 乾きやすすぎて 水切れで葉が枯れてきたのではないかと思われます

対処として 周辺にマルチングをして 乾きを抑える
晴天が続く時は 水やりを行なう

湿地性のものなら #1さんの言うように 鉢栽培に戻したほうがいいですね

参考URL:http://yasashi.info/ka_00010g.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果、根まで腐り枯れてしまいました。
よくよく店の人に説明を受けるべきでした。
とても残念です・・・
慌てず鉢栽培すればよかった。
ありがとうございました^-^*

お礼日時:2009/06/04 08:34

庭から出して買ってきた状態に戻しては。


湿地性の物ではないのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果、根まで腐り枯れてしまいました。
以前、誰かに聞いて勝手に湿地帯を好む先入観を持っていました。
とても残念です・・・
ありがとうございました^-^*

お礼日時:2009/06/04 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!