アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳、1児のママです。

結婚前は普通のOLで週1回はエステに通っていました。
以前からエステに興味があり、エステティシャンになりたいと思っていました。
いずれはひっそりと自宅でサロンを開きたいと思っています。

エステティシャンになるにはどうすればいいのでしょうか??
何か資格などを取らなければいけないのでしょうか?
子持ちでもエステティシャンになることは可能ですか?

詳しく教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

私も以前、エステティシャンになりたいと思って、学校を検討しました。

然しながら、学費は高く、エステティシャンは退職率が高いと聞き、アロマテラピーの学校に行きました。そこで、フェイシャルマッサージやボディマッサージの方法も勉強できましたし、学費は5分の1以下でしたよ。私は、エステサロンにアルバイトで行き、技術をタダで教えてもらい、アロマの学校でさらに勉強して、アロマのサロンで働いていました。お給料と腰痛と出産で辞めてしまいましたが、友人は実際に横浜の自宅でサロンを開いていて、週2回だけ完全予約制でやっています。質問者様と同じ、一児の母です。収入はあまり期待できない(月4~5万)とは言っていましたが・・・。エステサロンは激務ですが、求人は途切れずありますので、求人誌を見てみてもいいかもしれませんね。がんばってください。
    • 0