dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

階段等でパンツを意識的に見てしまった場合犯罪になるのですか?

A 回答 (4件)

 かがんだり寝そべらなければ、たぶんならないでしょうけど、階段の下に何十分も待機していたり、階段を上がったり下がったりを繰り返していれば、そのうち通報され、警察に連行されるでしょうね。

    • good
    • 3

これは、その状況にもよりますが、犯罪になる可能性は濃厚です。



第三者が、その場面を目撃し、相談者を取り押さえた場合は、一般人による現行犯逮捕となります。
又、被害者が気付き、見た人間を取り押さえた場合も被害者による現行犯逮捕になります。

各都道府県には、迷惑行為防止に関する条例と言うのがあります。
目撃者と被害者が揃い、取り押さえられたら、現行犯逮捕は覚悟すべき事案ですね。
    • good
    • 1

無意識にパンツが目に飛び込めば犯罪には至りませんが、


意識的に見ようとして見るとか第三者があなたをみて不自然な行動をと言っているように見受けられたら犯罪になります。
    • good
    • 1

かがんだり、寝そべって覗き込んだり、


写真を撮っているわけではないので問題ないと思います。
たまたま視界に入ったのですから、存分に鑑賞してください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A