アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今部活でバドミントンをやっています。去年の11月頃から右肘の関節が痛くなりました。ハイクリアやスマッシュのインパクトの時(ラケットの面にシャトルが当たった瞬間)痛みます。でもだんだん打っていくと慣れたのか痛みはあまり感じなくなります。いつかは治るだろう…と思って放置していますが治る気配はないし、ひどくなる様子もないのですが、あと2ヶ月で引退なのでどうしたらいいのか分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

まずは整形外科を受診してください。

バドミントンはあと二ヶ月かもしれませんが、あなたの肘はこれから死ぬ
まで何十年も使うのです。レントゲンなど多数見ていると、若いのに「肘
がずいぶん傷んでいるなー」と思う写真は沢山あります。激しいスポーツ
が原因でしょうが、やはり一度きちんと調べてもらってください。

とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、
お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検定などで病院へ行く時間がなく、今は湿布を貼りつつ部活に励んでます。近いうちに診てもらうつもりです。本当にありがとうございました。

>検定などで病院へ行く時間がなく、今は湿布を貼りつつ部活に励んでます。

部活を早退すればいけるはずです。もっと自分の体を大事にしましょう。
お大事にどうぞ。
    • 0