一回も披露したことのない豆知識

最近、アニメですが「CLANNAD」で尋常じゃないくらい泣きました。もう2週間くらい学校でも思い出しただけできゅんとなってました。
そこで、CLANNADみたいな感じの泣ける小説はありませんか?
ほんとにこれは泣けて泣けて仕方ないってのをお願いします!

A 回答 (3件)

ダニエル・キイスの「アルジャーノンに花束を」はSFですけど、


多分、お涙ちょうだいものではベストSFです。
バイオテクノロジーによって知恵遅れの青年が、急激に天才になり、そして...。まあ、読んでみてください。

参考URL:http://blog.tsushin.tv/alceste/item/15878
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外人の名前!
そう言えば外国の物はあまり読んでなかったです。

この本のタイトルは聞いたことあります。
でもまだ読んでないので読んでみます。
SFは結構好きですしw

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/01 20:41

私は中2の女子です。


「余命1ヵ月の花嫁」
は、メッチャ泣けましたッ!!!
おすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり流行に流されて読みましたw
『ちっくしょー。泣かせやがって!』ッて感じでした!
恋したくなりますね!

一週間くらい友達に感想を聞かせ続けてたと思いますw
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/01 20:36

「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」映画化もされた誰もが知ってる本です。

もしまだ読んでないのなら、読んでみて下さい。そして映画も観て欲しいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画も本もガッツリ5回くらい見ましたよ!

普通に泣きました!
マジ半端無かったです……
思い出してたらまた見たくなりました!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/01 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!