電子書籍の厳選無料作品が豊富!

59歳の主婦です。
昨日、読書中に生あくびが出て大きくあくびをしたら、
急に火花を連想する鋭い痛みが鼻から後頭部に走り
鼻の奥が焼けつくような感じがしました。
その時、アンモニア臭をものすごく感じまして、
驚いて目を閉じて、じっとしていたら徐々に薄れましたが、
そのあと、鼻と後頭部が少し痛み、臭いも何だか普通じゃなくて、
一体、コレって何なのだろう?って思い、答えを聞きたいのですが・・・
又、受診するべきかどうか?悩んでいます。
受診するのなら、どの科に行けば良いのか?も教えてください。
なお、昨年に脳外科で脳ドッグをして貰った時は異常なしでした。

A 回答 (1件)

科目は耳鼻咽喉科です。



「鼻たけ」が出来ているんじゃないでしょうか?。
http://www.tmg.gr.jp/hokensinpou/010202-bikuuenn …
もしくは本当に刺激物を吸ってしまったのかもしれませんね。
いずれにせよ内視鏡を使わないとわかりませんから、お医者さんへどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻たけですか・・・アレルギーは確かにあるし、幾度も鼻たけを経験しているのですが、酷くなったのでしょうかねぇ(・・?耳鼻科に行ってみます。どうも有難うございました♪

お礼日時:2009/06/11 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!