アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
先日、信号待ちで追突されてしまい困っております。
どなたか、詳しい方にご教授頂ければ…と思っております。
当方、信号待ち停車中
(自分含め四人乗車中三人睡眠中、荷物は満載)に
後方より追突されました。
当方、相手方車両とも一旦停車した後にクリープ現象?
と思われる程度の軽度の衝撃でした。
(後で聞いた話では居眠りで、ブレーキから足が離れたそうです)


事故当時は、痛みも無く当方車両リアバンパーに
相手方のナンバープレートのネジ?ビス?の様な後が付いてた程度でしたので、早く帰りたかった事もあり、警察も呼ばなくて良いかな。
と思ったのですが、念のため所轄に連絡して、双方車両とも自走出来ましたので、近くの警察署まで出向きました。
その時は物損事故として処理を~
として、連絡先等交換して帰ったのですが、翌日朝、首、背中、肩、腰に痛みを感じたので、念のため病院へ行きました。
診断結果は「頚椎・腰椎捻挫 全治3週間」との診断でした。
湿布薬、飲み薬等は頂いたのですが、コルセット等は出ませんでした。
また、事故翌日より、左後方のドアが開かなくなりました。
チャイルドロックが掛かったのか?事故との因果関係は不明ですが
一応修理工場で見てもらう事になってます。


上記事柄を、当方保険会社へ相談したところ
「3週間の怪我でしたら、今後の事も考えて人身扱いにされた方が宜しいのでは?」
と言われ、また、相手方保険会社にも「全治3週間」との事を伝えると
「人身扱いで警察に届けて下さい」と言われましたので
警察に診断書を提出して、人身扱いにしました。


その翌日に相手方保険会社の別の担当者から連絡があり
「お車の(相手方)の破損具合の写真や、当時の衝撃のお話をお伺いしたところ、2~3日の通院で済むのでは?
なので、人身扱いにして頂かなくてもこちらで物損事故で処理しておいて良いですね?」
と聞かれ、素人の私は訳がわからないので、考えてまた連絡します。
と言って現在に至ります。



上記の事柄を踏まえた上でご質問なのですが
1.物損事故or人身事故どちらにすれば良いのでしょうか?
2.首、腰、肩は依然痛みもあり、重い感覚もあります。
3.当方事務作業がメインで、PC入力などをよくするのですが
下を向いた時に頭全体?首?がカクカクと震え、痛みもあります。
今までこの様な症状は全く無かったので、
再度病院で診てもらった方が宜しいのでしょうか?
4.私だけ怪我をし、他の三人はどこも痛くないそうです。
この様な事はありえるのでしょうか?


長くなりましたが、教えて頂けると幸いです。
何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

至急再度病院に行って、精密検査を受けてください。

貴方だけ怪我をした事、十分有り得ます同乗者は全員正面を向いてて貴方だけ横を向いている時などです。相手の保険会社に言われた事を貴方の保険の担当者に報告して指示を仰いだほうが最適だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速再度、病院へ行ってみたいと思います。
私だけ怪我をする事も有り得ますか…。
私以外三人はシートにベットリ頭を付けて寝てましたので
その影響もあるのかな…と思うのですが…。

保険の件ですが、当方保険会社に連絡して
やはり人身事故扱いにて処理する事にしました。

お礼日時:2009/06/11 09:19

相手は人身にされると困るので病院代も面倒見るから物損で・・・


と言う事ではないでしょうか。
慰謝料などを出すつもりがあるのかはわかりませんが・・・
警察に出す診断書が出ているならそれを持って警察に届出すれば人身扱いになります。


1.貴方次第???
心が広いor再度管轄署まで行くのが面倒ならそのままでも・・・
遠方であれば行くときは事前に電話して確認からの方が良いですよ。
こっちの都合はお構い無しで担当官の都合で時間を指定するやつもいますので・・・
面倒ですが人身にした方がスムーズに運ぶかと・・・

2.???

3.症状はちゃんと伝えないと医師もわかりません。
特に外見からではわからない痛みや違和感などは。

4.ありえます。もう少し時間がたってから来るかもしれません。
    • good
    • 0

診断書が3週間で出てるんだから、相手の保険屋が勝手に変更することはできないと思うんですけど。

痛ければ何回か行ったほうがいいです。勝手に人身から物損にできないと思いますが、もう一度警察に確認して勝手に人身から物損に変更しときますっていわれたんですけど、どうなってるんですかと聞いてみたほうがいいと思います。
首・腰・肩ということなんで長時間運転してたり長距離のってたら痛くなるかもしれないですね。
重いのは肩こりとか?
他の人はなんともないというのはちょっと運?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当方保険会社へ連絡して、人身扱いにて処理してもらう事にしました。
確かに長距離運転でしたので、その影響もあるかも知れませんね。

お礼日時:2009/06/11 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!