プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近男子などに
「お前太ったな」
などといわれています。
私はそれが嫌でダイエットをしようと
思うのですが
いいダイエットがわかりません;
どうか教えてください。

A 回答 (5件)

性別は女性だと思いますが、年齢、体重、運動歴、食生活等がわからないと何も言えないです。

• 0

足や腰を細くするダイエットは難しいですよ。

痩せるためだけに単純に運動をしただけでは筋肉がついて
かえって太くなってしまう場合があります。
かといって食事だけでダイエットするのは賢いとは言えません。
足腰のダイエットはダンス(ベリーダンスやヨガなど)が良いようです。

No.1の回答にもあるように現在の体型がどのような状態なのかを
数値で教えていただけると細かいアドバイスをしやすいかもしれませんね。
    • 0

若い女性が皮下脂肪で太り始めると、下半身(お尻やとくに太もも)に皮下脂肪が付きやすい、というのが若い女性特有の一般的な体質です(もちろん例外もあります)。

ダイエットとは正確には食事療法のことを指します。ダイエットと運動で体脂肪を減らす一方で、減った体重だけ筋肉量を増やせば、すっきりした体型になります。
 なお、部分痩せというのはできません。体全体の脂肪を落とす中で、希望する体の部分の脂肪も落とすことになります。
    • 0

中・高生の学生さんと思いますが、成長期ですので過激な食事制限だけのダイエットは成長に影響しますので止めた方が良いです。

食事制限を過激に行い生理が止まったと言う質問も多々あります。

脂肪燃焼は食事制限とトレーニングが必用ですが、成長期の場合は普通に食べてトレーングを行う事をお勧めします。
トレーニングとしてはジョギングやウォーキング等の有酸素運動と自重の筋トレの脚部、腰部でしたらスクワットを行うと大腿が引き締まってきます。
    • 0

こんにちは。

具体的で結果の出ているダイエット法を教えます。是非試してみてください。

まず食事から。

食事は最低1日3回、1~2回間食を入れてもOKです。1日の合計カロリーが今までの70 ~80%位になるように心掛けてみてください 好きなものや脂肪が多いものが食べたいときはなるべく朝食ですませるようにし てください、朝食で食べたものは消費されやすいので。 昼食は『夜迄のつなぎ』といった感覚です。身体の中のエネルギーが無くならな いように昼食や間食で補給するイメージですね。 昼食をやや少なめに捕ればお腹が空いても間食できるので楽ですよ!空腹を我慢 しないように! 夜食は控えめで野菜などを中心とした低脂肪メニューをこれは夜食べたものは 吸収されやすいためです。 そして、最も太りやすい組み合わせは『糖分』+『脂肪分』です。 甘いものを食べたら脂肪分の高い物は控えてください。

食事に関しては主にこんなところです。

次は運動について。

コーヒーには『カフェイン』とい成分が入っているというのはご存じかと思います。 このカフェイン、実は『代謝を上げる』という作用がありボディービルダーやボクサー達は減量時になるとコーヒーを飲んで走り込み、身体を絞っていきます。 ここでは私の実体験を交えながら『コーヒーダイエット』についてお話します。
学生時代肥満体型の1年生にコーヒーダイエットを実践してもらいました。 すると彼はなんと2ヶ月間で20キロの減量に成功したのです。 もちろん彼自身、とても熱心に取り組んでいました。 また、オーディションを1ヶ月後に控えた方に『ランニングをしてもなかなか体重が減らない』との相談を受け、トレーナーを引き受けたことがあったのですが、この時実践した方法は単に『毎日コーヒーを飲んでからジョギング』 といった感じでした。 それまでなかなか体重が減らなかった彼女、しかしその後途端に体重が落ち始め、オーディションまでの1ヶ月間でなんと6,5キロもの減量に成功したのです。

他にも私はコーヒーダイエットでの失敗をほとんど見たことが無く、私自身今でもこの方法で肉体管理しています。 コーヒーダイエットは運動をする人にとってこれ以上無い減量法であると感じています。 さらにカフェインには『汗出し』の効果もあり、コーヒーを飲んでからお風呂に入ると爆発的に汗が出てくることに気付きます。 汗出しが肌を綺麗にする効果があるというのは、割と常識的な知識かも知れませんね、しかしその美容効果のたかさは、おそらく世間の認識を遥かに上回っているでしょう。 サッカー選手やバスケットボール選手などといった沢山汗をかく人達は皆肌がとても綺麗だとは思いませんか? 皆さんも40分ほどの半身浴を1週間ほど続けれてみればその効果が実感できることと思います。 つまりコーヒーダイエットは一石二鳥、必ず成果が出る上に効率的。 是非試してみてください。

以上、ダイエット頑張ってください!!
    • 0