プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーなどで牛ハラミを買いたいのですが、なかなか売ってません。
なぜでしょうか?
家で焼き肉にして食べたいです。
他の肉のようにスーパーでパックで牛ハラミはおいてないのでしょうか?
食べたいときに食べたいので通販はいやなのです。
お願いします。

A 回答 (3件)

ハラミは内臓肉なので一般のスーパーではあまり取り扱わないようです。



http://www.gyunikuland.com/naizo/naizo-harami.html

好きな時に買いたいのでしたら、売っている所をさがすしかないでしょう。

スーパーでも肉の量り売りをしているお店だと取り扱う所が多いと思います。このような形態のお店はスーパー直営の肉屋ではない事が多く、店舗の一部を肉屋が借りています。良く見かけるのがニュークイックというお店です。店舗やタイミングにより取り扱い商品が異なるので必ずしもあるわけではありませんが、近くにあるようでしたら行ってみたらどうでしょうか?スーパーの精肉部よりも融通が利くと思います。

http://www.new-quick.co.jp/annai.html
    • good
    • 0

内蔵肉、所謂、ホルモンなので、加工処理して24時間が限界です。


通常は、菌の繁殖が早いので、廃棄処理をします。

スーパーのように、大量の食材を扱う店ではホルモンは無理でしょうね。ちなみに、牛タンもホルモンです。

肉屋(専門店)に行くしかないですね。
あと、余っても自宅で冷凍しても無駄です。
あまったら、すぐに捨ててください。
    • good
    • 4

そうです!ハラミは内臓の一種なんですね!!横隔膜です。


スーパーではなく肉屋さんなら扱っていると思います。近所におなじみの肉屋があれば仕入れてくれると思いますよ!!
貴方が東京なら、御徒町には、韓国料理店、食材屋勿論かなり専門的な肉屋さんも集まってます。

私のお薦めの肉屋です!此処で売ってるタレも美味いです。
http://www.guidenet.jp/shop/1443/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!