電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディーラーに車を預ける時にメカニックの人や担当者がキズが、あるかないかチェックしますか?
(一度、キズをつけられたことがあるのですが、預ける前にキズがなかった証拠がないので泣き寝入りしました)

A 回答 (3件)

普通は傷の確認はしないです…けど私の場合はします。

メカニックによっては扱いが雑な人もいるので、そこまでは目が届かないし、後で嫌な思いはしたくないし。
ちょっとの修理なら現場を見させてもらいます。
(神経質かも知れませんが、嫌な経験があり私はディーラー信用していないので)

担当者との信頼関係や信用も大事ですね。
後は、修理など用途により出す所を分けています。
ディーラー以外にも信用のおける車屋を探しておくのも必要だと思います。
    • 0

「信用」と「信頼」の問題ではないでしょうか・・・

貴殿はディーラーを、ディーラーは貴殿を、では?
貴殿がその前提条件を納得いかない、なら「入庫時」にご自身で確認される事ですね・・・
ただ普通のディーラーは「キズの確認」はしないと思いますよ、「貴重品はありませんか?」っては言われた事はありますけどね・・・
    • 0

何社かディーラーを使ったことがありますが、

レンタカーじゃないので傷のチェックなどされたことはありません。
お客様のものなので傷をつけるわけがないと思っているかと。

心配なのであれば、自分で入庫前に写真なりビデオなりをとればよいかと思います。デジタルカメラだと修正できちゃいますので、ふつうのカメラがよいかと思います。

でもまあ、ディーラーに限らず、誰かにあずけて傷をつけられるのが心配なのであれば、自分で修理をしたり、自分で車検に出したりするのがいちばん安全かと思います。入庫のたびに撮影するのもたいへんですからね。
    • 0