アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高2なのですが、将来スターバックスコーヒーで働きたいと考えています。
アルバイトではなく新卒採用で正社員になりたいと思います。
そのためにはどんな勉強が必要なのでしょうか。
調べていたら、採用に学部などは問わないと書いてあったのを読みましたが、それでしたら大学では自分の学びたい学部に行って、卒業して採用試験を受けるので大丈夫ということなのでしょうか。
もうすぐ進路希望調査があるので、それまでにだいたい進路先を決めておきたいと思っています。

あと、スタバの求人はどうなのでしょうか。
競争率は高いのかなど、教えて頂きたいです。
人柄も重視されるそうですが、外見で気を付けた方がよいことや、こういう風なのが受けるなど、あればお願いします。

質問がかなり多くなってしまいましたが、何個かでも全然良いので、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

https://www.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=2712&wid …
質問者さんは上の掲示板を利用した方が適切です。
内定者の声などぎっしり詰まっています。
また、下記サイトは「スターバックス コーヒー ジャパン株式会社の「現社員、元社員のクチコミ情報」です。
こちらは社員の声なので本音がでます。
http://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0910000 …

なお、スタバはワールドワイドな企業です。
日本の店舗だけでなく海外も見て勉強してください。
注文してから出るまでの時間、熱すぎないか、ぬるくないか、
店内の温度はどうか、トイレは綺麗かなど、質問者さんなりのチェック項目を持って店舗の評価をしていくと、2年、3年経つと、店が良くなっているか見えてきます。
また、ライバル店を研究してください。
お客の目で問題意識をもつことは大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
具体的にURLなど貼って頂きとても参考になりましたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
回答頂いた皆様、ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/20 10:40

コーヒーショップ業界のことを、いろいろ調べてスターバックスに対して自分なりの意見を数多く持つのはどうしょうか?


例えば、コーヒーショップ業界は今後こうなっていくから、スターバックスは~をすべき、ドトールと比較して~だから~いけばどうか、など。
後は、スターバックスで自分はこうありたい、というメッセージも必要かと思います。

今後、面接の機会があれば、きっと熱意として受けとめられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そういうことも考えておくといいんですね!
そういう考えに至らなかったのでとても参考になりました!!
コーヒーショップ業界のことについてたくさん調べたいと思います!

お礼日時:2009/06/14 00:28

「アルバイトではなく新卒採用で正社員になりたい」とありますが、あくまで新卒採用にこだわっているのですか?


そうでなければ大学在学中にアルバイトをして、そのまま卒業後正社員になるケースは珍しくありませんよ。その場合大学での専攻はほとんど関係ないと思います。特別な勉強も不要です。あまり難しく考える必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます!
なるほど、そういうのもあるんですね!
何も分からないのでとても参考になりました!
アルバイトから正社員になるのは難しいと読んだのですが、それはもう一度面接など受け直すのでしょうか…?
お礼に書くことではないですね、すみません(>_<)

お礼日時:2009/06/13 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!