都道府県穴埋めゲーム

卒業シーズンですね 。小学校を卒業してしまって使わなくなったランドセルを どのように保存していますか。先日小5の娘のランドセルを修理に出し、その間中2の姉の使用していたランドセルを使っています。よくチラシ等でミニチュアに加工してもらうのを見て、いいなと思っていたのですが、今回のことがあり、とりあえずそのまま保管しておいてよかったなと思っています。そこで皆さんはどのように保存又は処分していらっしゃるのかなと、ふと思いまして質問させていただきます。6年間お世話になったランドセルなので大切にしたいなと思っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

我が子の通う小学校では
卒業まじかになると、ランドセルに先生方の寄せ書きをしてもらう子が多いです。
スペースがあればお友達にも。

なのでミニチュアにしないで、そのまま部屋にかざったりしてます。
アルバムと共に、いい思い出の品になりますね。
保管に場所をくうのが、チト難点ですが(^^)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。寄せ書きというのは、とても良いですね。来年卒業なので、娘に提案してみます。実は、私自身3年生のときにランドセル廃止の市に引っ越して、教科書は学校のロッカーに保管し、手さげカバンで登校していたので、ランドセルの記憶があまりなく、子供のランドセルは大事にしたいなと思っています。『寄せ書き』素敵ですね。教えていただきありがとうございました。