バルセロナチェアーの購入を考えてるんですが、最初に見たのは
ノール社の分で50万近くの金額で高いと諦めてたんですが、
IDC大塚に行ったら28万円前後でありました。
おや?と思って他の家具屋で尋ねたところ、安いのはイタリア製では
ないですかと言われ大塚家具に確認したところ確かにイタリア製でした。
カシーナという工場から独立した工場で作ってるとのことでした。
他にもインターネットで調べていると外のメーカーが更に安い金額で販売
してたりもします。金額に左右されなければやはりノール社(本物?)
のものがいいのでしょうか?それが本物なんですか?
それ以外が偽物としましたら偽物の中でどれが一番いいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IDCにはたくさんの名作椅子があります、そしてすべて正規(こう呼ぶとして)の半額くらいの値段ですよね。

僕もブロイアーのワシリーを買ったことがあります。まず違うのは皮の質、それとクロームメッキなどの仕上げの質です。はっきり言って全然違います。カッシーナ、インターデコール、ノール、アルフレックス、BB、ハーマン・ミラーなどがとりあえず正規というものですが、あまりにも高すぎる。価格が倍だとすると品質は1.5倍くらいかな。雰囲気だけならIDCでもいいかと思いますが一生もんにしようと思うとやっぱり、というのが私の考えです。必要なくなったときに売却しようと思ってもIDCモノだったら買ったときにすでに定価の3分の1がいいところじゃないでしょうか。正規モノだと30年使ってもちゃんと売れますからね。正規、正規と言いましたがデザインの版権というんでしょうか、そういったものは切れているはずですから偽者も正規もないと思うんですが、高いお金を払ってきちんとしたものを買うかどうか、自分の満足の行くものだったらどちらでも構わないと思いますよ。
ただ、ひと言付け加えるならバルセロナチェアは皮の質ももちろんですが脚が命の椅子ですからそのメッキが悪かったり接合部分が美しくなかったり、丈夫でなかったら命取りとなる恐れがありますので、何度通ってでも納得されてからの方がいいです。脚が命ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやー、本当にありがとうございます。回答があんまり来ないので諦めかけてたとこでした。本物と偽物、カッシーナ、ノール、27万、46万。分からない事だらけの中で何を基準に検討したらいいのか悩んでました。けどfattyさんのアドバイスのお陰で検討する基準が見つかりました。私のイメージではジーンズみたいなものかなと思ってました。リーバイスのデッドストックとレプリカブランドみたいにレプリカでもかなりいい味をだしてるという。でもアドバイスによりそうではなく値段で妥協できない点があるとはっきり分かりました。その点を自分自身で妥協できるならIDCかなと。脚ですね、脚が命ですね。

お礼日時:2003/03/25 23:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスペインバルセロナ観光について教えて下さい!

9月末か11月末にバルセロナに行く計画中です。初めてなので土地勘が無い為、ホテル等はどの辺りがお勧めでしょうか?観光名所や買い物スポットも知りたいです。自分達で公共交通機関を使い。バルセロナの街を安全にまわれるでしょうか?バルセロナに詳しい方、是非情報をお待ちしております。

Aベストアンサー

やはりランブラス通り~グラシア通りあたりだと思います。カタルーニャ広場周辺。

あまり込み入った場所でない、大通り沿いの分かりやすい場所のホテルが初心者的には便利でしょう。ちょっと怖いな、アヤシイなと感じるような細い道は入らないほうが無難ですし。

ランブラスやゴシック地区がすごく危険というわけではありませんが、どちらかというと新市街のほうが治安が良い傾向です。

最近どうか分かりませんが、4-5年前は昼間だったらレイアール広場に行っても大丈夫でした(夜は行ってないので不明)。ゴシック地区のカテドラル周辺は特に危なくはありません。
時期によって傾向が変わるので最近どうかチェックした方が良いです。
(というのは5年前より15年前のほうが危なかったりしたので)
http://www.barcelona.es.emb-japan.go.jp/japones/segridad.htm

マドリードの方がスリなどのリスクが高いイメージですが、バルセロナも実は窃盗は結構多いみたいです。
すっごく危険ではないんですが、東京と同じレベルの荷物管理意識で歩いているとスリ・置き引きの危険が増えますので(本当にいますよ。私も遭遇したことはあります、未遂で済みましたが)、「海外旅行的な基本の注意」を守ってください。

ガイドブックや旅行情報で「これをやると危ない」と言われていることを避けておけばかなりリスク軽減できます。

地下鉄と徒歩でいろいろ周れるし、タクシーも危なくありません。
使ったことないけどツーリストバスもあるようです。

エリアの区分や位置関係、交通機関の利用方法については、ガイドブックも見てくださいね。自力で歩くんだったら必要です。
観光資料は現地のツーリストインフォメーションにも行ってみると良いかもしれません。日本語資料は期待できないので英語等ですが。

エリアの参考。
 ↓
http://barcelona.s28.xrea.com/hotel/hotel.htm

観光については、ガウディ建築の内部に入ろうと思うと混んでいて並ぶ場合があります。サグラダ・ファミリアなんかは予約したほうがいいのかもしれない。外観を見るだけでも見る価値はあると思いますが。

グエル公園は2013年10月から有料・予約制になったそうですので、もし行くようでしたらご注意ください。
「グエル公園 予約」でネット検索すると情報があります。

やはりランブラス通り~グラシア通りあたりだと思います。カタルーニャ広場周辺。

あまり込み入った場所でない、大通り沿いの分かりやすい場所のホテルが初心者的には便利でしょう。ちょっと怖いな、アヤシイなと感じるような細い道は入らないほうが無難ですし。

ランブラスやゴシック地区がすごく危険というわけではありませんが、どちらかというと新市街のほうが治安が良い傾向です。

最近どうか分かりませんが、4-5年前は昼間だったらレイアール広場に行っても大丈夫でした(夜は行ってないので不明)。...続きを読む

Q大塚家具でベッドを購入しました。教えて下さい

キングなんとかという(名前をわすれました)所のベッドを購入しました。

ベッドについてはあまり詳しくなく
担当の方のほぼいいなりで購入しました。
まだ支払を済ませていないので、アドバイスを聞きたく、投稿しました。
宜しくお願いします。

価格は、セミダブル2個で、50万ほどです。
マットが2つになっているタイプです。
下のマットには足がついていて、
ベッドのフレームは頭の部分だけを購入しますーと言われました。

でも、よくよく考えると、
ベッドのフレームは、
一般的な木などでできていて、その上にマットを置くほうが
長持ちするのではないかと思い始めました。

また、マット2個のメリットがあまりわからず、
担当者のいいなりに買ってはみたものの、
もしかして割高だったのではないか、との思いもあり後悔しています。
(下のマットの価格は、1つ6万ほどです)

それと、ベッドのフレームですが、
マットがあり、下にもマットのため、
フレームはヘッドの部分だけでいいといわれたのですが、
そのヘッドの部分だけだと
大塚家具にはあまり好みのものがありませんでした。

自分でこの部分だけ別のところで購入したいのですが、
ネットで検索してみても
全く見つかりません。

もしかして、マット2つというベッドはかなり特殊なのではないかと
不安になってきました。

もし、これだけで売っているところがありましたら
教えてもらえませんか?

あと、これから、ソファーやダイニングテーブルなど
たくさん大塚家具(大阪・南港)で購入しようと思っています。
多分、200万弱くらいにはなると思うのですが、
これでもやはり値引きは難しいのでしょうか?

値引きが全くないから
皆様に安心して買っていただけるーと何度も
担当の方が言われるので。。。

たくさん質問しましたが
宜しくお願いします。

キングなんとかという(名前をわすれました)所のベッドを購入しました。

ベッドについてはあまり詳しくなく
担当の方のほぼいいなりで購入しました。
まだ支払を済ませていないので、アドバイスを聞きたく、投稿しました。
宜しくお願いします。

価格は、セミダブル2個で、50万ほどです。
マットが2つになっているタイプです。
下のマットには足がついていて、
ベッドのフレームは頭の部分だけを購入しますーと言われました。

でも、よくよく考えると、
ベッドのフレームは、
一般的な木など...続きを読む

Aベストアンサー

結論から先に言うと、もう少し購入前にマットレスのことを勉強してほしかったです。
不眠症気味だったのに、マットレスを変えただけで一発解消した経験があります。
購入時の注意点としては、
・寝心地にはフレームよりもマットレスが重要。
・好み以外にも、体型や体重によって、適したマットレスは全く異な  る。 なるべく、ショールームや家具店へ行って、実際に寝転がって 決めること。
・ポケットコイルマットレスは、体圧分散性が良く、また揺れを伝播し にくいので、 一つのマットレスに複数で寝る場合には、良いといわ れるが、通気性が悪いという指摘もある。体重が重い場合には平行配 列より交互配列の方が適している。
・寝心地は、スプリングだけでなく、詰め物の種類・厚さによっても左 右される。 したがって、事後的にベッドパット等により感触を調整 することもある程度可能。
・一般的にシングルクッションよりは、ダブルクッションの方が寝心地 がよく、マットレスの寿命を延ばす傾向あり。湿気対策が必要な環境 では、通気性の点で 引き出し付きのものよりは、DCやスノコ、ウッ ドスプリングフレームがよい。

以上のような所が注意点です。
で、質問者の方が購入されたのは、アメリカのキングスダウンと言うメーカーの物です。(たしかクリントン前大統領がこのメーカーのファンだった記憶があります。)
評価の高いメーカーとして、シーリー、シモンズ、サータ、キングスダウン、日本ベッドなどがあります。
上記のほとんどが高級ホテルのベッドとして採用されています。
マットが二つになっているタイプをダブルクッションと言い、一流ホテルのスィートルームなどはほとんどこのタイプです。
と言うことで、結論を言うと購入に間違いはないと思います。
ただ、キングスダウンにもいろいろなタイプがあり、それによっては
かなり柔らかさが違います。体重や寝姿に合わないと熟睡できないかもしれません。
自分もマットレスを探していた時、キングスダウンが最終候補に残っていましたが最後に金銭的な問題で(高すぎて)買えませんでした。
あと、ヘッドボードは大型の家具屋さんに行けば種類もあると思いますよ。
長文で失礼しました。

結論から先に言うと、もう少し購入前にマットレスのことを勉強してほしかったです。
不眠症気味だったのに、マットレスを変えただけで一発解消した経験があります。
購入時の注意点としては、
・寝心地にはフレームよりもマットレスが重要。
・好み以外にも、体型や体重によって、適したマットレスは全く異な  る。 なるべく、ショールームや家具店へ行って、実際に寝転がって 決めること。
・ポケットコイルマットレスは、体圧分散性が良く、また揺れを伝播し にくいので、 一つのマットレスに複数で寝...続きを読む

Qバルセロナからモンセラの観光について

バルセロナから日帰りでモンセラを観光したいと思っています。
そこで、バルセロナカード(市交通局(TMB)が運営する地下鉄・バス・FGC(カタルーニャ公営鉄道)が全て乗り放題・・・)というものを見つけたのですが、これがモンセラまでのカタルーニャ鉄道とその先のクレマジェラ等まで無料なのかが分かりません。
モンセラの旅行記などを検索しても、皆さん、通常のチケットを買っているようで、バルセロナカードを利用したという人を見つけられませんでした。
やはり使えないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

ちょうど一年程前にバルセロナに滞在していた者です。
モンセラやフェゲラスなどの近郊の街はバルセロナカードでは行けなかったように記憶しています。
私はモンセラではなくフィゲラスに行きましたが、通常のチケットで行きました。また、ユーレイルパスなどの長距離のパスなら使えます。(あまりに近郊なので、かなり無駄ですが…)

Q天然木家具のお手入れ方法

パイン材、ラッカー仕上げ、集成材のダイニングセットと表面材:前材パイン材の白の食器棚をそれぞれ違う所で購入しました。
なるべく長くキレイに使いたいと思っているのですが
良いお手入れ方法やお勧めなオイルがあれば教えて下さい。又白の食器棚は、使っていくうちに黄ばみや油汚れが目立ってくると思いますが良い対策方法は、ありますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、家具屋経験者です。私が扱っていたお店では、基本的に木製品にオイルを使ってのお手入れはチーク材以外は薦めていませんでした。少ししめらせたタオル(硬く絞ったよりも、もっと水気が無い位、濡れすぎは木に良くないので、タオルの毛羽立ち防止の為の水だと思ってください。)でまめに拭いてあげるのが良いのではないかと思います。集成材の物は塗装によって違うのでわかりませんが、ラッカー仕上げは、その方が木の艶が出てきて使う程良い雰囲気になって来ると思います。パイン材はどちらかと言うとカントリースタイルに多く使われる材質なので、使っていくうちの傷やしみ等が家具の「味」になる材質なので、あまり神経質にならずに「艶」や「傷」を楽しんで使われるのが良いと思います。

Qバルセロナで1日半観光

今月、スペインリーグ観戦でバルセロナへ行きます。観光できるのがたったの1日半なんですが、お勧めの過ごし方を教えて下さい。サグラダファミリアとガウディの公園は見たいと思っています。

Aベストアンサー

バルセロナに詳しいわけではないです。すみません。

サグラダファミリアとグエル公園にいくということですが、それでしたら「ガウディ&バルセロナの建築群」というテーマでアカデミックにせまってみたらいかがでしょう?
わりあい近場に面白い建築が集まってます。中に入れないところもありますが、外から見るだけでも面白かったりします。
以下の本をご覧下さい:
「ガウディ建築入門」赤地経夫他 新潮社とんぼの本
「アール・ヌーボーの邸宅」下村純一 小学館ショトルシリーズ
カタルーニャ音楽堂とカテドラルも忘れずに♪

グエル公園に行ったら是非広場を縁取る、砕きタイルのベンチに座ってみてください~\(^o^)/。
タイルという固い素材を使いながら、座り心地が妙にいいんです。背もたれのラインが絶妙。奇をてらうだけの建築家じゃなかったのだ!と思いました。

わたしは、バルセロナで半日しか自由行動の時間がなかったので、行ったところはカタルーニャ美術館とピカソ美術館でした。あとカサ・ミラなどの建築の外観をいくつか見ましたが。
前者は一般的じゃないかも(^_^;)。ここはお勧めしません。でもピカソ美術館は良かったです。ピカソ好きじゃないわたしも、多少認識が改まりました。まさに今、東京でピカソ展やってますよね?そのポスターにもありますが、彼は子供の頃、すでに完成された絵を描いていたんですね~。
「16歳でここまで描いているのなら、だんだんああいう絵になっていってもしかたないかな」と妙な納得をしました。
ピカソ美術館のあたりは古い路地が連なっていて、雰囲気もいいです。

お勧めというより、今度行ったら自分がやりたいことの話になってしまいました。
ごめんなさい。m(__)m。良いご旅行を。

バルセロナに詳しいわけではないです。すみません。

サグラダファミリアとグエル公園にいくということですが、それでしたら「ガウディ&バルセロナの建築群」というテーマでアカデミックにせまってみたらいかがでしょう?
わりあい近場に面白い建築が集まってます。中に入れないところもありますが、外から見るだけでも面白かったりします。
以下の本をご覧下さい:
「ガウディ建築入門」赤地経夫他 新潮社とんぼの本
「アール・ヌーボーの邸宅」下村純一 小学館ショトルシリーズ
カタルーニャ音楽堂と...続きを読む

Q1K(洋室8畳)縦長部屋の家具の配置

1K(洋室8畳)に住んでる男子学生です。
添付画像を見て分かるように細長い部屋です。
家具は必要に応じて買い足すつもりですが納得行く配置が決めれず半年以上になります。
「居心地の良い部屋」を目指しています。寝そべったり背中を預ける場所がほしいです。
友達や、特に彼女が出来たときに一緒にくつろげるスペースが欲しいです。

良い案は無いでしょうか?
一番悩むのはテレビ、テーブル、座ったり寝そべったりするスペースの3つの配置です。
もちろん夜には布団を敷くことも考慮した上での配置です。

Aベストアンサー

ありきたりな感じですが、とりあえず一生懸命考えてみました。

TV配線の位置や、窓のサイズ、引き戸の開き方向等、気になる所がいくつかありましたが、
それを気にせず検討してあります。

やっぱり布団敷いて寝る場所は窓近くが良さそうです。(ベランダに出られる窓かな?)

そして、布団敷いていない時は、そこが寝転がってくつろげるスペースで、テレビも見られてソファに座ってる友達ともおしゃべりできる位置です。
窓が腰高の窓であれば、壁に寄りかかれます。

テレビ横の壁に寄り掛かった人とソファに座った人で、面と向かった会話も出来そうです。

この質問難しいです(笑)。

とりあえず、家具は買い揃えてみて、彼女が出来たら2人で一緒に配置を考えて変更していっても良さそうです。
画像わかりにくいかも です。

Qバルセロナ 1日間観光とホテル選び

女性一人旅です。ヨーロッパに数回、旅行の経験があるのですが急遽バルセロナに行くことになりました。スペイン自体が全く初めてです。
1.ホテル選びなんですが、治安の面、短時間の滞在(観光地に効率的に動き回ったり、買い物、食事など)、空港から公共交通機関で市内についたあとのホテルまでの移動など。予算は決めてませんが、何万円の高級ホテルは視野に入れてません。NOVOTEL(ホテル)系列の会員になっているので会員価格でお得なプランもあるようなんですが場所が郊外のようで(ガイドブックの中心部の地図にはないので)仮に郊外でも中心部にはそんなに移動にかからなければ大丈夫でしょうか?ホテルは確保して出発したいのです。
2.1日フリーになるのですが、手っ取り早く 現地1日観光ツアーでまわるか、初めての人でもガイドブック片手に観光を効率よく楽しめるか。
以上の2点ですが、
バルセロナ旅行回数の多い方、住んでいた方、スペインの好きな方
ぜひ、お知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

秋にバルセロナに女一人旅をしてきました。バルセロナには前にも数回行っています。確かに数年前、バルセロナはめっちゃ治安が悪くとても危険でしたが、この間はずいぶんと改善され、昼間あっちこっちに行っても全然大丈夫でした。というか、世界中から観光客があふれて危険な感じはなくなりました。が、その分、スリなどは増えているみたいです。私も2回、それらしいことされました。1回は信号待ちで。信号を待っていた時に斜めがけしていたバッグがおしりの方にしていたんですけどそのポケットを狙ってぺったりうしろに張り付いていた女の子がいました。気配を感じて、クリッと振り向いたら知らん顔してましたが、手は動いてました。2回目は地下鉄の乗り換え通路で。なんか、気配を感じて鞄に手をやったら女の子が手をのばしてました。あのあたりは子供や女の子も疑うべき!!気をつけて下さいね。ただ、一時は組み付き強盗がすごく多くシエスタ(お昼寝の時間)の時間は絶対に出歩かないように!!となっていましたが、最近はそれ程危険ではなくなったと思います。だけど、人のいないところには絶対に行かないこと!観光客が集まるところにいないとダメですよ。さて、1日だけフリーということですが、私はモンジュイックの丘の麓あたりにあるカタルーニャ広場(エスパーニャ広場だったかなぁ?!ちょっと名前忘れちゃいましたが)のすぐ近くのBホテルを予約していきました。とても良いホテルでした。ロケーションとしてこの広場は観光バスの発着地になっているのでとても便利でした。行きは夜遅かったこともあって空港からタクシーで来ましたが、この広場まで空港バスはきていたので、帰りはバスで空港へ行きました。ただ、夜に空港に着く場合などはやはりタクシーがおすすめです。広場は夜、人が少ないですし、スーツケースを持って女性一人で広場からホテルまではやはりかなり危険です。昼間にバルセロナに着くのならバスでもOKと思いますが。観光は2階建てバスの1日または2日の乗り放題バスがおすすめです。自分のタイミングで乗り降りでき、バスはどんどん来ます。バルセロナの観光地は結構網羅されています。ピカソ美術館・サグラダファミリア・グエル公園・カサミラ・カサバトリョなど見どころ満載!!1日で回りきれないかもしれないので優先順位をつけてたくさん楽しんで下さい。参考にバスのルートmapをつけておきます。

参考URL:http://www.barcelona-on-line.es/eng/reserves/bus_turistic_mapa.htm

秋にバルセロナに女一人旅をしてきました。バルセロナには前にも数回行っています。確かに数年前、バルセロナはめっちゃ治安が悪くとても危険でしたが、この間はずいぶんと改善され、昼間あっちこっちに行っても全然大丈夫でした。というか、世界中から観光客があふれて危険な感じはなくなりました。が、その分、スリなどは増えているみたいです。私も2回、それらしいことされました。1回は信号待ちで。信号を待っていた時に斜めがけしていたバッグがおしりの方にしていたんですけどそのポケットを狙ってぺったり...続きを読む

Q家具の中についてしまった薬のにおいをとりたい

我が家で使用中のダイニングテーブルのセットのことです。
収納力のあるもので、テーブルは下に扉がついていて、棚が仕切ってあって収納が可能で、いすはベンチ状になっており、2人がけと3人がけとがあり、座面は開閉ができ、中に物が入るようになっています。
そのベンチの中を、薬箱代わりにして、いろんな常備薬の貼り薬や飲み薬、消毒など全部入れていましたが、気付けば中がすごく薬臭いんです。
このにおいをとるいい方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

竹炭いいですよ。うちのマンションを買ったときにまだ使ってない靴箱(造りつけのもの)がすごく薬品臭かったんです。(ホルムアルデヒドでしょうか?)普通の脱臭剤は全然効かなかったんですが、竹炭を入れて置いたら1週間くらいですっかりにおいは消えましたよ。
引き続き入れていますが、靴箱特有のにおいもなく快適です。活性炭は最近地盤改良材にも使われるくらい浄化作用が認められてるんだとか。

私は3センチ×10センチくらいのものをティッシュにつつんでリボンで結んだ物を1段につき1枚入れてました。
ときどき炭を直射日光で干してあげると効果が持続するみたいですね。
ご参考になれば幸いです。

Qバルセロナの観光プランについてご意見賜りたく

8月下旬より9月上旬にかけて友人と共にバルセロナ経由南仏、イタリアを旅する予定です。バルセロナでは2.5日ほどの自由時間になりますがここではオプショナルツアーは申し込まず、自分達で動こうと考えていております。

下記プランを検討中なのですが、バルセロナを十分堪能できるでしょうか?
この順番のほうが良い、ここは行ったほうが良い、ここではもう少し時間を取ったほうが良い、別の交通手段のほうが効率的、その地域にいくならここも見ておけば、このレストラン美味しいよ、などご意見頂けましたら幸いです。

なお、当方40代女性2名の旅です。バルセロナは初めて行きます。
英語は話せますがスペイン語は簡単な挨拶と数字程度しかわかりません。

バルセロナ通の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
[初日]
9:40am ホテル(Arts宿泊予定) よりタクシーで Sagrada Familiaへ 
10am-12pm Sagrada Familia (10amからのAudio Tourを予約予定)
12pmごろタクシーで移動しサンパウ病院をみて、その後タクシーでグエル公園へ
1pmごろ出発し、タクシーで昼食レストランへ(レストランは予約済み)
1-3pm 昼食 
3pm 徒歩でCasa Mila(La Pedera)へ その後徒歩でCasa Batlloへ
その後近所散策/買い物等/夜はTapasレストラン検討中。

[2日目/但し、朝から2pmまでのみ観光が 可能]  
ホテルからタクシーで移動    
10am カタルーニャ音楽堂 そのあと徒歩で
11am 大聖堂 また徒歩で
12pm ピカソ美術館 
1-2pm 適当な場所で昼食
    
[3日目]
10am モンジュイック公園、カタルーニャ美術館、ミロ美術館散策
1:30-3:30pm 昼食 (予約済)
3:30pm 買い物・市場とか散策
夜はTapasレストラン検討中。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
Articketを購入予定です。

8月下旬より9月上旬にかけて友人と共にバルセロナ経由南仏、イタリアを旅する予定です。バルセロナでは2.5日ほどの自由時間になりますがここではオプショナルツアーは申し込まず、自分達で動こうと考えていております。

下記プランを検討中なのですが、バルセロナを十分堪能できるでしょうか?
この順番のほうが良い、ここは行ったほうが良い、ここではもう少し時間を取ったほうが良い、別の交通手段のほうが効率的、その地域にいくならここも見ておけば、このレストラン美味しいよ、などご意見頂けましたら幸...続きを読む

Aベストアンサー

夏のスペイン。

いいですね。

プラン内容をみさせていただきました。


1日目
サグラダ・ファミリアは人気スポットなので開館時間のAM9:00ぐらいに到着しないとチケット購入に大変時間がかかってしまいます。

以前は、「生誕の門」と「受難の門」(とうもろこしのような塔)が見所でしたがとても素敵な聖堂が完成しています。

聖堂は2010年11月7日にローマ法ベネディクト16世によってミサが行われています。

この日からサグラダ・ファミリアは教会(大聖堂)になり法王庁が認定する上位の教会(バシリカ)とりました。

http://www.youtube.com/watch?v=rTxRmCxtgwQ&feature=player_embedded#at=652

また時間が取れるならば、是非「塔」にも登ってください。

以前は、「生誕の門」と「受難の門」両方の塔に登れましたが現在(2010年12月末)は「受難の門」のみです。(エレベータで上ります。これも大人気なので入館したら早めに並んでください)

ただし、入館料とは別料金になります。

それと、ちょっとわかりにくいけど「地下礼拝堂」も是非観て下さい。

チケット売り場「受難の門側」からでて、右に行きます。

サグラダ・ファミリアにそって行き、最初のかどを右に曲がります。
(サグラダ・ファミリアにそって90度曲がる感じ)

曲がったらすぐにサグラダ・ファミリ中心部に向かって行く道があるので入り階段を下りると地下聖堂に入れます)

こちらは、市民の生活の一部となっていて無料で入れます。

ただし、現役の教会なので静かに行動してください。


サン・パウ病院はサグラダ・ファミリアからすぐなので是非歩いてください。

ケンタッキー横から伸びる「Gaudi通り」を直線に歩くだけなので非常にに簡単です。

約10分ぐらいで到着します。

この通りから観るサグラダ・ファミリアも素晴らしいです。
(振り返る感じで)

現在サン・パウ病院は,現役の病院を退き改修中となっています。

よって以前は、無料で中に入れましたが現状は不明です。


グエル公園は私はいつもランチを持って行きます。

公園のあちらこちらにベンチやテーブルがあるのでそこでランチを食べます。

現地の人はおしゃれでテーブルクロス、ワイン、ワイングラス、ランチを持ってきて楽しんでします。

余裕が違いますね。

これもちょっとわかりにくいけど、正面の門(有名な「とかげ」のオブジェがある門)から入って左上の方に小さな石造りの展望台があります。

そこからのバルセロナの街並みは素晴らしいです。

是非、寄ってください。

午前中で、サグラダ・ファミリア、サン・パウ病院、グエル公園だと結構忙しいプラントなりそうですね。


2日目
カタルーニャ音楽堂はガイドツアーでなければホール等には入れません。

また、このガイドツアーが人気で当日では入手できないこともあります。

内部を見るのであれば事前に予約をした方が良いと思います。

http://www.palaumusica.org/

また夜の時間に余裕があれば、是非コンサートチケットを初日に購入して世界遺産でコンサートを堪能してください。

ガイドツアーはHPから事前に購入できましたが、コンサートは現地発行のクレジットカードでないと購入できないようです。

よって、HPで演目だけ調べて現地でいつも購入しています。

また、チケット売り場側にCAFEがあります。

コーヒー一杯でもOKな所なので是非「cafe con leche」とオーダーしてみてください。

当然、ここも世界遺産です。


ピカソ美術館は確か月曜日が休館日です。

ピカソ美術館の周りは旧市街地が堪能できます。

3日目
3ヶ所だと、やはり忙しい観光になりそうです。

私だった、カタルーニャ美術館をゆっくり観ます。
(過去に5回バルセロナには行っていますが、カタルーニャ美術館はいつも入館できていません)

自分のペースだとカタルーニャ美術館一ヶ所で午前中は終わってしまうと思います。


あと、カタルーニャ美術館の前で「噴水ショー」が夜、行われます。

日本では有名ではありませんがヨーロッパではかなり有名です。

ちょっと、日本の噴水ショートは規模が違うので時間が有ったら見に行ってください。


その他

バルセロナの夕食は、基本的にPM20:30頃からです。

レストランも、PM20:30頃にならないとお店は開店しません。

気をつけてください。

レストラン等は、以前の似たような質問で回答していますのでそちらを観てください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6897235.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6896131.html


バルセロナ市内は地下鉄が充実しています。

私は、いつも地下鉄&バスで観光移動しています。

地下鉄で日本よりわかりやすいのは、改札口を入ると線番(L1、L2とか)と終点の駅名が必ず書かれているので自分が行きたい方向の線番と終点駅名にそっていけばホームに間違えなくたどり着けます。

地下鉄内の放送も「次の駅は?(男性)」「○○駅よ(女性)」という感じで放送されて面白いです。
(当然スペイン語ですが 男性・女性が逆のときもあり)

回数券が10枚で約7ユーロほどですのでお買い得です。
(どこまでのっても同じ料金。二人で使いまわしもOK)

バスも同じ回数券で乗れます。


私は、いつも冬ばかりバルセロナに行っているので夏のバルセロナにいけるのはうらやましいです。

たっぷりとバルセロナを楽しんできてください。

夏のスペイン。

いいですね。

プラン内容をみさせていただきました。


1日目
サグラダ・ファミリアは人気スポットなので開館時間のAM9:00ぐらいに到着しないとチケット購入に大変時間がかかってしまいます。

以前は、「生誕の門」と「受難の門」(とうもろこしのような塔)が見所でしたがとても素敵な聖堂が完成しています。

聖堂は2010年11月7日にローマ法ベネディクト16世によってミサが行われています。

この日からサグラダ・ファミリアは教会(大聖堂)になり法王庁が認定する上位の教会(バシリカ)と...続きを読む

Q将来インテリア、家具、雑貨などを販売したりする仕事をしたいが今から何をすれば。。。

今大学一年(理工学部建築学科)18歳、男なんですが将来インテリアの仕事をし
たいんですが、
これからどうすればいいか迷っています。

具体的にいうと最終的には自分のインテリアの店をもち商品を自分で選び販売したいと思っています。
あとインテリアのデザインもやってみたいと思っています。

このような職業になるには何からやればいいんでしょうか?
どういう行程で物事をすすめていけばいいんでしょうか?

今は大学生なので資格とかとっていきたいと思っています。
候補にはインテリアコーディネーター、
カラーコーディネーターなどがあります。
インテリアプランナーもとってみたいと思っています。

大学を卒業したらどういうところに就職すればいいんでしょうか?

実は二年になればコースもかわってき
ます。
そのコースをきめる日が近づいてきたのでこのような質問をさしていただきました。
コースは二つあり建築家になるようなほんとに建築を勉強していろんなことを幅広く勉強するみたいなんです。
もうひとつは 製図や美術とかをするほ
うがあるみたいなんです。
どちらがいいんでしょうか?

実ははじめにかいたようなやりたいことはほぼ
決まっているのに
何を勉強して何からはじめていいのかわかりません。
どうかよろしくおねがいしますm(__)m

なお経験談アドバイス等なんでも結構ですのでいろいろな意見よろしくお願いします。

今大学一年(理工学部建築学科)18歳、男なんですが将来インテリアの仕事をし
たいんですが、
これからどうすればいいか迷っています。

具体的にいうと最終的には自分のインテリアの店をもち商品を自分で選び販売したいと思っています。
あとインテリアのデザインもやってみたいと思っています。

このような職業になるには何からやればいいんでしょうか?
どういう行程で物事をすすめていけばいいんでしょうか?

今は大学生なので資格とかとっていきたいと思っています。
候補にはインテリ...続きを読む

Aベストアンサー

 私のアドバイスは、勉強とは少し違うかもしれませんが、素敵だなと思うお店に足を運んで色んな情報を得る事。
 自分もこんな物が売りたい。とか自分だったらこっちよりもっとこんな商品の方が良いと思うな~と考えていくのも良い経験です。
 雑貨屋さんやインテリアのお店は至るところにたくさんあるので、勉強になります。
 その中で、お店の方とお話をしてみたいりして、いろいろ教えてもらうのも手ですよ。
 そうすれば、現実に近い話しも聞けるし、自分が求めているものが判っていいと思いますよ。
 頑張ってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報