電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブックオフ(古本屋)でバイトの募集をしていたので応募(でいいのでしょうか?)をしようと考えているものです。そこで質問なんですけどもし面接をしていただける場合どのようにすればいいのでしょうか。
・服装
・髪型(染めていないロングなのですがまとめた方がいいでしょうか。まとめるとす るとどういう髪型にするべきなのでしょうか)
・マニキュアなどをしていないほうがよいのか
・メイクは最低限しかしてないのですが大丈夫でしょうか
・面接における注意点
・バイト経験のある方はどのような仕事内容かを教えていただけるとうれしいです
これらについて教えていただけるとうれしいです。
 質問が多くて申し訳ありませんm(__)m本当に基礎中の基礎だとは思うのですが体調を崩したために一時的とはいえ社会との接点がなかったので不安でしょうがないのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

知人がブックオフでバイトしています。

髪型は少し染めていても大丈夫みたいですがロングはまとめたほうが無難でしょう。服装は私服の中で清潔感があってきちんとしたものを選んでいけば大丈夫だと思います。
作業内容は私が聞いたものでは買取・レジ・買い取った本やCDのクリーニング等みたいですね。あと、店内アナウンスもやっていました。買取は自分の判断で値段をつけるようです。(いろいろ基準はあるらしい)
ただ、大体のブックオフは常にバイト募集の広告を店頭に出しているため、新しいバイトを必要ではい時などもあって断られることも多々あるそうです。
だめでも落ち込まずに他のところにあたってくださいね。
    • 0