アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客様相談センターの運営をしているのですが、(オペレーターがいる)現場の壁に、モチベーション・クオリティを上げるためにも、何かスローガンというか、単語というか、何か張りたいのですが、それほど長くない文章、もしくは単語で3つぐらい、でお客様の対応をする者たちとして心がけるべきWordを挙げてもらえればと思います。

自分で考えていると、どうもマンネリ化してしまって同じようなものしか浮かばないもので・・・よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「カスタマー ファースト!(顧客第一主義)


」とか
「今日の相談(苦情)は明日の売上げ」
「サイレントマジョリティー(沈黙する大部分の顧客)こそ最大の問題。」
「顧客満足経営」
とりあえず、あげてみました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんありがとうございますっ。「今日の相談(苦情)は明日の売上げ」  これ、目にとまりました。センターやっているとそこまで意識が届かなくなってしまうことがあるのでオペレーターに意識を植え付けるようにしたいです。ありがとうございます!

お礼日時:2003/03/28 17:45

昔を思い出しました。


以前、似たような業務をしていた事があります。

「苦情は、お客様の真の声である。次に繋がる対応をすべし」

理想でした。
では、(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「次に繋がる対応をすべし」 そうですよね。本当に大切なことです。うちがもしかしたら今一番かかげるべきなのはこの辺かもしれないです。全体を引き締める言葉としては最適な気がします。ありがとうございます!

お礼日時:2003/03/28 17:43

こんにちは!


一般人で、お客の立場の者です。

ありきたりかも知れませんが、「明るい声と真心を持って」でしょうか。
そういうところに、お電話して一番感じが悪いなぁと思うのは、
機械的な話し方や事務的な応対です。
優しく親身になってくれるオペレ-タ-さんを求めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「明るい声と真心を持って」 そうですよね。本当に基本的なところです。。。お客様にとってはそこが一番の接点ですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2003/03/28 17:42

こんにちは。



お客様相談センターは、電話ですよね?
一般的すぎるかもしれませんが、『常に冷静を心がける』なんていかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートに、そういう感じに掲げるのも、いいですね・・。ありがとうございます!

お礼日時:2003/03/28 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!