電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日までの課題で各8行くらいの課題文を明日までに出すように言われました。

テーマが「ルール」で大きくわけて8個あります。

1,あなたの周りにあるルールを思いつくまま書いてください。
2,なぜあなたの周りには、ルールがあるのですか。
3,ルールを守る意味を考えてみましょう。
4,あなたの周りのルールが遵守されない生活であるとすると、あなたの生活はどのようになりますか。
5,あなたが守るべきルールは様々なところにあるはずです。あなたが生活する中で、あるいはされなければ、あなたやその周辺が不利益を被ると考えられるルールを探し出しましょう。
(1)家庭でのルール
(2)学校でのルール
(3)クラスでのルール
(4)友達とのルール
(5)寮でのルール
(6)一般社会でのルール
(7)あなた自身のあなたに対するルール
6,最後に、あなたやあなたの周りがこのルールを遵守すると、どんな環境になりますか?
7,今までのあなたの行為でどれだけ周りの人は、不快になったでしょうか。(喫煙、おうりょう、いじめらしきこと)
8,屋上の窓を開け喫煙をしたことは、どれだけ重大なことだったかかんがえなさい。(喫煙は入ってはいけない屋上でしました)

1は大体思いつくのですが他はなかなか思いつきません。
明日までにやらなければ停学があけません。
みなさん、お願いです。アドバイスかなにかください!
関係ないですが、このままでは学祭に出れません。
お願いします。

A 回答 (1件)

「もし自分がルールを破られた側だったら」で考えると、答えが出るのではないでしょうか。

他人の立場になって、想像力を働かせて下さい。

なお停学ということは、高校生でしょうか。
課題に書かれている内容は、人間社会の基礎の基礎ですから、これがわからないと今後非常にヤバイですよ。
学祭に出られる・出られないよりもはるかに重要な、あなたの一生にかかわることです。
頑張って考えて下さい。
    • 0