アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の文法について教えてください。
a majority of peopleに続く動詞は単数形でしょうか。複数形でしょうか。a majority of people are...と使って間違いありませんでしょうか。
お分かりになる方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

はい、複数形です。

ご質問の場合、ofの後ろのpeopleとは、一人ではなく複数形です。つまりひとつのグループという枠ぐみより、たくさんの個人の集合体ということになりますので、動詞は複数を意味するareになります。
他のMajority ofのあとに複数形がくる場合も同様です。逆に後ろが単数ならば動詞もそれに合わせたものになると考えればよろしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変助かりました。

まちがいありません。

a/the majority of 名詞
の名詞できまると考えて問題ありません。

the majority of population is(are も可) などのように使います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変助かりました。
英語はなかなか難しいことが多いです。さらに勉強していきたいと思います。