アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4th後期 カマロ ブレーキパット交換をしようと思い、キャリパーを外しピストンを押し戻そうとしたのですが、ピストンが動きませんでした。
キャリパーのどこか緩めるネジとか有りますか?

どなたか、ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

マスタング2台乗り継いでます。

フロント、リアどちらでしょう。フロントはこじって戻し、リア(サイド兼用)はピストン右回しで戻しました。

以前ディラーにパット持込4万でした(←2度といきません)。家の軽は1台分1万でした。

車屋の感覚すごすぎ(人の顔見て値段きめる)。

がんばってください。マイブログ↓
http://geropanda.jugem.jp/
    • 0

カマロのフロントでしたらゴツイでしょうね。

アメ車は触った事がありませんが、キャリパーにはネジ等無いと思います。私はシャコ万力を使います。
ローマ字のDの形をしていて、一般にはモノを挟んで固定する際に使います。ボルトの先をピストンの穴にいれて締め上げていけば、徐々にピストンが押し戻されていきます。もしご存知なければネットで検索か、少し大きなDIY店で聞けば教えてくれると思います。価格も安く、いろんなサイズがありますが大は小を兼ねる?で大きめのモノを買われたが宜しいかと思います。1番の方が仰る様にブレーキリザバーからフルードが溢れないように十分気を付けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
溢れに注意しながら、チャレンジしてみます。
ナル程、シャコ万力と言う手が有りましたね。
チャレンジしてみます。

フロントなら力業です。

こじったりしないように、均等に押し広げます。
ウオーターポンププライヤーなどを用いて押し込むか、専用工具で広げるかです。

リザーバータンクの状態を確認してから実施してください。
溢れてくることがあります。
フルードが塗装面などに付着すると悪影響があるので注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウオーターポンププライヤーでやってみます。