アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の一橋大学のオープンキャンパスは8月11日に開催されますが、キャパシティの問題で、申し込み制となっています。どのくらいの期間応募していたのか不明ですが、うわさでは開始したとたんキャパに達したらしいです。例年そうなのでしょうか。1,2日で満席になってしまうのでしょうか。
入試も難関ですが、オープンキャンパス参加もそれに劣らず難関とは!?。また、当日現地でキャンセル待ちのようなことはできないでしょうか。どのようなものでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一橋のオープンキャンパスは数年前から高い人気ですよ。

すぐに申し込みが一杯になります。 西の京大も人気があり例年は5月からオープンキャンパスの募集を始めて6月には締め切っていたのに、やはり苦情が多かったんでしょうね。今年は7月にはいってから募集をはじめました。  このように人気大学はHPを定期的に見ておかないと、今年のような事態に陥ります。今年は募集解禁日の翌日のAM10時までには定員が一杯となりました。  社会学部などはマスコミに就職者が多いので、そのへんを狙う高校生たちには特に人気があるようです。
それからオープンキャンパス当日のキャンセル待ち制度はありませんので来られても無駄足になります。

でも一橋大学は平日や土日にきてもキャンパスの中にははいれますし、見学はいつでもOKです。周囲の住民の毎日の散歩コースにもなっていますから。入るのに正門前(東と西)の守衛所に声をかけなくてもかまいませんし。

11月の学祭でもある一橋祭(いっきょうさいと読みます)には、在学生が受験相談もやっているし、学祭のほうに来られてはいかがでしょうか?  もしまだ高1生とか高2生でしたら来年度はくれぐれも見逃さないようにしてください。 
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。
今年は諦めることにします。来年再度チャレンジしますが、なんだかうまくいかない予感がありますが。こうすればうまくいくという方法の見当がつきません。入学よりも難しいかも。