「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私の母が膝痛で半年くらい直りません。
私は東京で働いておりますが、母は新潟県です。
県内の病院で膝痛の評判がよい所ありましたら教えてください。
できれば中越地方がなおよいのですが、新潟市でも大丈夫です。

A 回答 (2件)

外来患者数では新潟こばり病院が東日本で8位らしいですよ。

以下HPより抜粋です。
新潟こばり病院の整形外科は、1993年に新潟大学整形外科の膝関節・スポーツ医学研究班の研修・教育関連施設として発足。
高齢化に伴う膝関節の痛みの原因である関節症やスポーツでの外傷について、治療のみでなく地域での活動や病気の原因や治療法の研究を続けています。リハビリスタッフが20人以上常勤する理学療法部との一貫した治療体制や、新潟大学の工学部と生体力学の研究を行っています。古賀良生副院長らを中心に行われている年間70例にも及ぶ膝の関節鏡を使った靱帯再建術や、40例以上の人工関節手術を基にした研究は、日本整形外科学会の講演や広く国際学会での発表で国際的にも評価を得ています。

新潟県新潟市小針3-27-11(JR小針駅から徒歩10分)
Tel025-232-0111

私の母も、2年ほど前に自転車に乗っていて、急に左のひざが痛くなりました。友人からの勧めで福岡県久留米市の日高整形外科医院の先生が考案されたという、アサヒメディカルウォークというのを履いて状態が、良くなりました。
それ以降も、もっと良いものがあるとのことで、ケイメディカルという会社の同医師がつくったという「Dr.歩人」という靴を履いています。今は、ほとんど痛みは、感じなくなっています。
その靴は、6月17日(テレビ東京)の今夜は完全保存版!主治医が見つかる診療所“最後の砦”3時間スペシャル「病気になったらこの医者に行け!日本最高全身の名医が大集結」で紹介されていました。
それと、NHKテレビテキスト「きょうの健康7月号」で広島大学越智教授が「軽く見ないで!ひざの痛み」という特集をやっています。530円です。負担をへらす生活・痛みをとる薬と手術などが内容です。私は非常に参考になりましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速参考にさせていただきます。

三条に居る母は近所の整形外科に行ってます。

長岡なら吉田病院に通院していた親戚がいます。中越地方も広いので、まずはご近所のお医者様にお願いする事から始まるのではないでしょうか。早く良くなるとよいですね。
    • 2
この回答へのお礼

連絡遅くなりました。ありがとうございます。
長岡なら通えそうです。