アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dell Dimension 3100C Celeron D 346 3.06GHz
メモリ:1GB
OS:Windows XP Home
を現在使用しております。
バッファローのブルーレイ再生対応ポータブルDVDドライブ
BRC-P258U2の購入を考えているのですが,
相性やメモリの増設の要否が分かる方がいらっしゃれば
回答をお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

厳しいと言うか、買ったときのままで何も増設してないなら無理だと思います。


3100Cだと、
・HDCP対応のDVI/HDMI端子を持つビデオカード
これらのBlu-rayの再生条件を満たしていないので、再生出来ないと思います。
ひょっとしたら
・HCDP対応のDVI/HDMI端子を持つディスプレイ
こちらも満たしていないかも。

どうしてもという場合には
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx …
このようなビデオカードを増設し、対応したディスプレイと接続すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビデオカードにモニターも変えなければということですね・・・
TVとプレーヤーを購入した方が安いかもしれませんね。

お礼日時:2009/07/14 07:03

ブルーレイや地デジならやはりデュアルコアは欲しい所。


BDレコーダーとTV買うよりはPC買い換えた方が安いでしょうけどね。
http://www.mouse-jp.co.jp/abest/ekisyo/?cid=l02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BDレコーダーまでは要らないのですが,
プレーヤーは欲しいところです。
TV持ってないんですよ(^^;
ん~,でもBlu-Rayドライブ付きで24インチモニター
で100Kぐらいですね。しばらく迷いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 22:53

HDCP対応やら端子のことを考えたらわざわざ対応させるのも現実的では無いし


動作環境も全然足りていないのはバッファローの製品情報ページ見ればすぐ分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は製品情報のページを見ただけではよく分からなかったのです。。。
CPU:Core Duo T2500(2GHz)以上
というのは,DuoでないCPUだとなんぼ以上なのか?
とかさっぱり分かりませんでした。
No.1の方の回答のようにほぼ全とっかえですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/07/14 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!