アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レガシー GT-B、ステージア 25t RS Four V、アリスト V300について堪能な方へ
趣味で乗れる車を中古で探しております。いろいろ考え3つの車種に絞りました。
価格や燃費等は別として、上記の車種の中で私に一番お勧めな車はどれですか?またそれぞれの車の特徴やいいところを教えていただけるとうれしいです。

下記の要望を参考にお願いします。
・急な坂や高速道路の使用が多い(一番馬力ののある車がいいです)
・より乗り心地がいいものがいいです。

A 回答 (4件)

>一番馬力ののある車がいいです


アリストです。

>レガシィはなんだったの
排気量の違う車を比較するとこのような単純な意見しか出ないでしょう。

趣味で購入されるならREGACYをおすすめします。
ぼろぼろのアリストでも良ければお乗りください。
トラクションのかからない旧車の味わいが堪能できます。

今の車はタイヤスピンしないトラクションコントロールが常識です。

アリストは過去の車です。
    • good
    • 3

Ano2です 補足します



加速はステージアよりアリストが良いです・・・経験有り

レガシィはこの中で最下位です(遅い訳では無いです)

乗り心地は間違いなくアリストです
広さもアリストです
多分燃費悪いのもアリストです(冷笑


僕はレガシィからアリストに乗り換えました

最初はレガシィの加速にビックリしましたがアリストに乗り換えて「レガシィはなんだったの?」って思う位差がありました。
    • good
    • 2

147アリストオーナーです。



レガシィは良い車です。
しかしメンテナンスに問題が有ります。
水平対向エンジンはプラグ交換にも直列エンジンよりはるかにお金がかかります。
1本あたり5~7千円位の経費が必要らしいです。

加速はまあまあです
燃費はターボ&ハイパワーの割に良いと思います。売りは水平対向エンジンの為、重心が低く車輌の安定感は抜群です。悪路&雪道はノーマルで圧倒的なバランスを得られます。


アリストは自分の147の事を話します。

圧倒的なパワーが売りですね。
世間では"曲がらない"なんて言いますが一般道での使用ならなんら問題有りません。
車中は流石VIPって感じのインテリアです
本皮は良いですよ。
具体的にICから合流地点でほぼリミッターまで加速しちゃいます(ノーマル加吸圧)

タイヤは205位ならセカンダリータービンが動いたら難無くタイヤスピンするパワーです。

265でもちょっとした段差でスピンする始末です。


燃費は正直良く無いです
5~6程度です。
ゆっくり走った方が悪いかも?


ステージアは知りません

参考になりますかどうか?
    • good
    • 0

車格が3車 違いすぎます



レガシー GT-B、普通に踏めば 普通の車 意識して踏めばハイパワーな走りと ビル足で 快適走行です。燃費は以外に悪くないです
荒っぽい扱い方をすれば 故障はしますが 普通に使えば OIL漏れも普通です。SUBARUを知ってる人にはお勧め トヨタ日産派なら
あえて選ぶ必要は無いでしょう(良さが伝わりきれないと考えます)

ステージア 25t RS Four V 燃費が悪いと有名です まして Fourではねー 車体が大きいく長い 取り回しが苦では?

アリスト V300 乗り心地・パワー申し分ないでしょう しかしアリストって曲がらない車とか言われてますが どうなんでしょう?
早いけど曲がらないのでは・・・ 試乗して確かめてみてください
Fourでないですが FRでよいのでしょうか?

馬力より 車重に対してのトルクの方が 重要だと考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!