プロが教えるわが家の防犯対策術!

左右の眉毛の間の部分(鼻筋の上のあたり)に、人差し指を向けると変な感覚になるのはなぜでしょう?

なんて言い表したらいいのかわからない感覚が、その指差してる部分に「ギューっ」という感じでします。
これは一体どうしてなるのでしょうか?
また、これはやり続けてもいいものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

俺も知りたいです子供の頃から不思議でしょうがなかったんです。

個人的には神も仏もまして霊界などそうゆうのはあるわけないと断言できますがこの事に関しては不思議です。科学的に知りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も神や仏や霊界じゃなく科学的に知りたいです。
そういうのをテレビ番組ですればいいのにと、勝手に思ってます(笑)

インド人をご存知ですか?筋肉マンにもそこに目がある人いましたね。

テンシンハン?

何かしらの力が潜在的にある部分らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、額に目があるアニメ見たことがありますし、インド人の人は額に赤い印を付けてますよね!
ますます不思議です。。

額に「松果腺」という部分があるせいだ、とか聞きますね。

霊的なセンター、チャクラのようなものですか。
昔々の人間にはここに3つ目の目があって、その名残で指を向けたり光が当たったりすると不思議な感覚になるといいます。
霊能者や超能力者はここでものを「見る」訓練をするそうですが、やっぱりシロウトが同じような訓練をしようとしても危険だと聞きました。

人差し指を向けるぐらいでは多分平気かと思いますが…逆に超感覚が鋭くなったりして?
どちらにしろ、きちんとヨガなどで訓練をするのでなければやめた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「松果腺」という言葉を始めて聞きました。
ネットで調べたら、まだ解明できてない部分でもあるらしいですね。
ということは、その額の部分に何か力があるかもしれませんね。
人間って不思議ですね、額以外にもこういう不思議な部分ってあるのでしょうか?