電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肩が重く、体がだるくなりました。当日は、帰宅してから何も出来ませんでした。
2日たちましたが、まだお腹に鈍痛があり、おりものも血がついたものが出てきます。
検査を受けた方で、体調が悪くなった方はいますか?
子宮に傷がついてないか心配です。
明日検査後のチェックに来るように言われてましたが、気になるので今日の仕事終了後に行こうか迷ってます。

A 回答 (1件)

検査してる時はどうでしたか?

体調が悪いとのこと無理はしないでくださいね。

出血は何処からかはわかりません。子宮の奥まで管入れてますから、管で子宮が傷ついた、卵管が癒着or閉鎖してて出血した。かもしれません。

私は卵管造影中、その後1時間近く激痛でした;;
思い出すのも怖いくらいです。悶絶でうーうー言ってましたが、夜たまに痛いかな?って思うくらいで次の日仕事もいけましたよ
二日経ってって事は造影剤が綺麗に流れていない(溜まってる)可能性もあるかもしれません。
癒着や、詰まりは指摘されてませんか?

痛みが強くても妊娠に差し支えない癒着程度の場合もあるし(私はこれでした)
痛みがなくても次の日のレントゲンで閉鎖がわかった人もいます。
その時は問題がないと診断されていたのに、妊娠できずに腹腔鏡をしたら癒着がかなりあった。など
痛み=問題があるって訳ではないようです。

化膿止めの薬って貰ってますよね?
それを飲んでも痛みがあるなら一度電話してきいてみるといいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

早い回答と優しいお言葉ありがとうございます。

木曜日は仕事がなかなか終わらなかったため、診察にいけませんでした。
検査時は、痛みはありましたが、我慢できないほどでもなかったです。
元々我慢強いのもありますが・・・。
右の卵管がくねくねしていて、癒着しているようにも見えたのですが、
造影剤が通っているからこの程度なら合格とのこと。

今日病院へ行って、診察後に肩の痛みやお腹の鈍痛について質問してきました。肩は、ガスを入れているから抜けていくときの痛みで、腹痛は骨盤から造影剤が吸収されるから痛むのは当たり前でおかしくない!と、質問した私が怒られているような口調でした・・・。
事前に検査の詳しい説明もなく、今日の診察もすべて終わるまで口が挟めなかったので、少し先生に不信感をもってしまいます。
今の病院は、仕事場が近いため通院しているのですが(通勤片道1時間20分のため)、別の病院も考慮してみようかと思います。

回答ありがとうございました。