アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で小バエでは無い、1cmぐらいのハエが1日に15匹ぐらい発生しました。
今までこんなことが無く、職場がパニックになりました。

地上1Fでドアが1つ、
常時排出している10cmのパイプファンが2個
エアコンは2つで1つは常時冷却用に動いています。
ほとんど密室のようなものです。

飲食物は一切無く、一夜でこれほどのハエが出るなんて
ありえないとしか思っても実際に発生しているので、
驚いています。

今年初めに唯一の換気扇がある場所の隣に、
鮮魚を取り扱う店があります。
換気扇をお互いに向けているような感じで、

深夜は換気扇を止めているため、
出勤時は、その匂いが入ってくるようになりました。

停止している換気扇から、こんな15匹ぐらいのご一行が
ぞろぞろ入ってくるようなものでしょうか?
さきほども書きましたが、飲食物は簡易冷蔵庫以外ありません。

静電気ラケットで、こんなにもハエ退治したのは、
生まれて初めてです。
もうこんな思いはイヤで涙目で仕事をしています。

A 回答 (2件)

>常時排出している10cmのパイプファンが2個…



停止したら虫は入ってきますよ。
虫を予防するには、屋外のフードを防虫型と交換することです。
防虫型と言っても、2.5mm目くらいの網が付いているだけですから、これより小さい虫は防げません。
また、こまめに掃除してやらないと、ほこりで目詰まりを起こし換気能力を落としてしまいます。

例えばこんなの
http://wwwl1.mitsubishielectric.co.jp/wink/shohi …
http://wwwl1.mitsubishielectric.co.jp/wink/shohi …

この回答への補足

あと、外的な要因として、よく中国から送られてくる小さな小物が入った段ボールが10個ほどあります。
疑いだしたらキリがありませんが、段ボール・倉庫等の要因はあるものでしょうか?

補足日時:2009/07/17 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうものがあるんですね。
記載不足で申し訳ないですが、パイプファンはサーバルームとトイレにあり常時動いているのです。

たとえ停止していたとしても、15匹以上のご一行様が、
一度に入ってくるというのが考えにくく、

もしかしたら内部で発生した可能性もありますが、
小バエが飛んでいないから、外部から来たと推測していますが、
この成虫(と思われる)大量発生が不思議でなりません。

そういえば、1週間前に1匹だけ退治しましたが、
そのときは、外出時から帰ってきたときにまぎれたんだろうと思っていましたが、実は内部で孵っていたなんてことでしょうか・・・。

今日バルサンをしますが、それだけで解決できるのやら・・。

お礼日時:2009/07/17 18:18

通常、コバエは野菜類で増えます。


魚や肉では銀バエですので、内部や屋外周囲に野菜類のゴミがあるか調べて見てください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています