アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新居へ引っ越す為に、今のアパートを退去することとなりました。
そうと決まってからは念入りに掃除をしていますが、なかなか綺麗にはなりません。
退去後にハウスクリーニングをしてもらい、その料金は敷金から差し引かれると思うのですが、
いくらになるのか今からとても不安でしかたがありません。
一番の悩みの種が台所のガスレンジを置いていた場所です。
コゲなどがこびりつき何度も綺麗に取ろうとしていますが、全く取れません。
入居した時からコゲはありましたが、何年か住んでいて前にどうだったかという記憶があまりありません。

こういった場合費用はどのくらいになるか、おわかりの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ハウスクリーニングの相場というのが


1Kならいくらとか
2DKとかいくらとかおおよそは決まっていると思うので
それほど心配されることはないと思います。
(金額には地域差があるので、なんとも言えません)

どうしても心配ならば、自分が借りた不動産屋に電話して
クリーニング代っていくらぐらいですか
と聞くのが一番良い答えが返ってくるとおもいます。

その会社でこの広さならだいたいこんなくらいというのを
決めていて、それに、何か壊した・傷をつけた等の費用を
どれだけ負担頂くかを住んでいた年数で判断するからです
(紛争防止条例や重要事項で説明してるケースもあるので
もう一度書類を見直してみるのもいい手です)

水周りはホント綺麗にしておいた方がいいですよ。
暑いですけど頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
一度ハウスクリーニングはどのくらいのお値段か電話をして聞いてみます。
金額的に考えている程にいかないのでしたら安心できますが…。
水周りの掃除もなんとか頑張りたいと思います!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!