電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットをしたいと考えています。

特に顔にすごく肉が付いています。
最近、ご飯を抜くというダイエットをしています。でも、やっぱりそれは体によくないと思うし、ぎすぎすしたやせ方になってしまうと思うのですがどのようなダイエットをしたらいいのか分かりません。
雑誌などを見ていると、モデルになったばかりの時の写真と今の写真を比べて、こんなに変わったと書いているものを見るのですが、ほんとに綺麗になっています。顔も足もすごくすっきりして、本当にうらやましいです。

どのようなダイエットをしたらあんなに綺麗にやせられるのでしょうか。
アドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

ダイエットだけでなく顔トレ顔にも筋肉あります。

リンパマッサージ等体によいことなんでもやってそれでキレイになっているのですよ。
ダイエットだけでモデルにはなりませんよ。イロイロなキレイになる努力していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、あんなに美しい人たちは、すごい努力をしているのですね。
リンパマッサージって体にいいんですか?
やってみようかなと思います。

お礼日時:2009/07/23 22:14

ご飯は減らします。


でも減らしすぎない。ただそれだけです。

たとえば、肉や魚、野菜、スープ、そして主食であるパンやご飯。
これが一般的な食事だとします。ここからパンやご飯を半分~1/3ぐらいに減らし、さらに揚げ物も控えます。炒め物まで控えるほど神経質にならなくていいと思います。肉も、脂身の多いものは多少避けたほうがいいかも。

あとは逆に、足りない栄養がないかどうか注意します。魚の油は脂肪を分解するのに役立つので、普通に摂取しましょう。肉も脂肪分にさえ気をつけたなら大切なたんぱく源ですから積極的に取りましょう。綺麗に痩せるためにとても大切です。大豆などでは補えない重要なアミノ酸を含んでいます。そして当然のことながら、ビタミンや食物繊維を取るために野菜も摂取。ミネラルを取るために海藻もあると良いですね。

さらに通常の食事でさえ普段足りない栄養素があることもありますから、駄目押しでビタミン・ミネラルのサプリなどを取るのもいいと思います。

当然、ご飯を減らすのはけっこう大変なので、時々サボりながら。3食全部で減らす必要も無く、たとえば朝と昼だけでも良い。または3日のうち2日だけでもいい。それでも1ヶ月という長い目で見れば10日のうち20日間も食事量を減らしているわけですから十分です。時々サボったからと言って大差ありません。


食事はこんな感じ。
ご飯を減らしているのだから、痩せていきます。

次は大切な筋肉が痩せてしまわないように、運動です。
ただ痩せるだけじゃ綺麗にならない。通常は痩せるときは筋肉をどんどん失って、お尻も平べったくなりくびれない棒みたいな体型になったり、胸の上が痩せて鶏ガラみたいになっちゃったり、それなのに二の腕だけタプタプしたり脚だけ贅肉が残って太かったりしてきます。

モデルのようにメリハリのある体に痩せるには、筋トレを習慣にします。割と本気でやってください。できればジムでプロに教わったり、書店でわかりやすそうな本を買ってきて、勉強しながらダンベルなど使ってやったほうがいいですね。軽いと効果がありません。成長ホルモンを活発に出して、贅肉を落としやすくし、筋肉は落ちないようにさせるには、なかなか強めの刺激がほしいです。


以上で綺麗に痩せます。
1ヶ月程度やっても鏡を見ても体重計乗っても何も変わらなかったら、どこかがおかしいのでやり方を再確認です。また、効果が出てもだんだん出なくなってくるので、また筋トレの強度を上げたり、メニューを変えたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ご飯を抜くのではなくて、少なめにして、運動をしっかりすることにしますね。
たくさんのアドバイスをありがとうございました。

やっぱり皆さんに相談してよかったです。

お礼日時:2009/07/23 22:21

こんばんは



一日に必要なカロリー一杯食べたほうが良いです
そこから運動して燃焼させていくんです
運動が重要なのは燃えやすい体を作るためです
リバウンドをしないためにですね

それと食事ですが
3食でバランスよく食べること
肉、魚、野菜、穀物のバランスよく
お昼で足りないものは夜で取るとか

食べているもののカロリーを大体把握する
これは何カロリーかな?
脂質はどうだろう
糖分あるかな?
それだけの確認でも良いです
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/g_z …

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82 …
こういうのを一つ持つといいですよ

よくかんで食べる

味付けを薄くする

飲み物食べ物は常温か温かいものを
冷たい食べ物は体を冷やして燃焼しにくくなります

常温の水かお茶(温かいものでも良いです)を

私ルールーで甘いものを食べるときは
朝にしています

後は毎日の運動
これはきつくなくて良いですよ
ウォーキングでもランニングでも
散歩でも良いですよ

それと最後に
はじめたら3ヶ月は続けること
効果が出なければ運動を変えてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ご飯は、いろんなものをバランスよく食べることにします。

運動をしっかりしますね。がんばって続けます。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 22:25

炭水化物を抜くダイエットは身体には良くありません。


ですので、食事制限(量を減らす)とジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行う事により身体全体の脂肪が取れてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ご飯を抜くのはやめますね。

有酸素運動を始めたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 22:27

>ご飯を抜くというダイエットをしています。


>でも、やっぱりそれは体によくないと思うし、
>ぎすぎすしたやせ方になってしまうと思う

ご飯を抜くと言うか…食事に関して摂生はしますよ。
早い話が食事量は通常より何割か減らします。

それに加えて筋肉減らさないで脂肪を選択的に落とす為に
筋トレもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ご飯をまったく抜くのではなくて、量を減らして、運動をすることにします。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このサイト、良いですね。

お礼日時:2009/07/23 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!