dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

首都圏で、どこかの学校の女の子がJGと書かれた鞄(多分学生鞄)を持っていたらしいのですが、どこの学校の鞄ですか?
教えて下さい!

A 回答 (5件)

女子学院は私立で制服は無かったはずだから違うと思う。

    • good
    • 0

ほぼ「女子学院」で間違いありません。



女子学院のリンクを貼ることが許可制になっていますので貼れません。「女子学院」で検索をお願い致します。
JGニュースなど、JGという文字をネット公開で使っていますので女子学院です。なお所在地は千代田区です。

女子聖学院の方は北区になります。
    • good
    • 1

セーラー服じゃなかったですか?



おそらく女子聖学院だったと思います。なんで、JGになったのかは経緯は知らないんですが、女子聖学院の女子高生がよくJGと書いたスクールバックを持っていますよ。

たぶん、女子のJ、学院のGでJGかと思います。
    • good
    • 0

そういえば鞄は自由ですね… 失礼しました。



色は茶色でした? でしたら品川女子学院かも知れません。
あとはちょっとそのロゴは思いつきません…
    • good
    • 0

http://www.joshigakuin.ed.jp/
恐らくここだと思います。
「JGに合格した」、などと普通に聞きますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女子学院は私服ですが、指定の鞄ってあるのでしょうか?

お礼日時:2009/07/24 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!