dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テスコム フードプロセッサー TK40なんですが、全く動きません。
電源つないで容器をセットして、ふたの下の突起(スイッチ)を押すと動くと思うのですが動きません。何かしないと動かないような原因があるのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたらお願い致します。
状態は新品で使う機会が無かったのでずっと置いてました。
取り出して電子レンジの上に置いてたので箱も説明書も処分してしまい困ってます。

A 回答 (1件)

容器をセットした時にしっかりとはまっていないと安全装置の関係か動きませんよ。

(←食品がすでに入っていると引っかかったりしてはまりずらい時があります。)なので、容器、カッチリ。ふた、カッチリ。もう一度確認してみてください。メーカーさんのホームページを見てみましたが、取扱説明書を掲載されていないようでしたので、どうしても動かなければ問い合わせてみた方がいいかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざホームページ見てくださったようでありがとうございます。
キチンとセットして確認もしましたが駄目なようです。
安全装置やリセット関係のスイッチ?等も探してみましたが見当たりませんでした。
メーカーに問い合わせみる決心付きました。ありがとうございました。