電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本試験時に耳栓は禁止なのでしょうか?

A 回答 (2件)

平成9年合格者です。


平成4年から受験しましたが、平成7年までは試験会場の環境に色々と問題があったため、タオル・扇子や団扇・冷却剤(アイスノン)や保冷剤・耳栓は必携であり、取り上げられた者は居ませんでした。
平成8年以降は冷房完備なので、上記道具は持っていきましたが結局使わず仕舞いでしたね。

現在も冷房完備と聞いておりますので、余り余計なモノは持っていかない方が荷物が減ってよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べているうちに、現在は耳栓が使用不可のようです。

ご意見頂いたとおり荷物は最低限にして行こうと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 16:40

耳栓は禁止です。


昨年の会場で、試験官が言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!