プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく大打者は敬遠されますが、最初から敬遠と分かっていればバットを持たずにバッターボックスへ入ってもルール上はいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

OKです。


確か長嶋茂雄もバットを持たずにバッターボックスに入ったことがあったと思います。

この回答への補足

へ〜オッケーなんですね。
さすがはミスターです

補足日時:2003/04/06 21:57
    • good
    • 0

敬遠時に、長嶋茂雄選手がバットを持たずに入ったときいたことがあります。

それでも投手は敬遠球を投げたそうです。(ストライク投げて、長嶋がバットもって再び打席に立ったら、ストライク分だけムダに球をなげるからでしょう)。ただし、金田正一投手はストライクを投げたそうです。
    • good
    • 0

あのミスターが昔、やったことがあるでしょ。


ルール上だめならアウトになっているはずだからバットを持たなくてもいいと思いますよ。

そういった行為はどうかと思いますが、彼は本当に天然ですね。

この回答への補足

彼しかこんなパフォーマンスはできませんね...
回答ありがとうございます。

補足日時:2003/04/06 21:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!