プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通のグレープフルーツ(黄色い)とピンクグレープフルーツとの味の
違いを分かればぜひ!あとどちらが好きかもできたらぜひ!!
私はよく味の違いが分かりませんが、なぜか普通のグレープフルーツを好みます。

A 回答 (3件)

こんにちは(*^o^*)


私個人的には、ピンクの方が(黄色と比較して)やや酸味が弱く、その分甘味もあるように思います。苦味の方はやや強いような気がします。
好みとしては、柑橘類だから酸味がある方が美味しく感じるので、黄色のグレープフルーツです。
ご参考まで。(^O^)
    • good
    • 2

こんにちは



どちらも好きなんですけど
http://www.
kudamononavi.com/zukan/grapefruit.htm
    • good
    • 1

ピンクの方が、やや甘みが強い感じがします。


逆に言うと、普通の方が酸味が立っているというか。
個人的には、たべるならピンクですね。ただ、ジュースとして絞って酎ハイと割ったりするならさっぱり感の強い黄色ですね。
そのときの気分で変えています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!