プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞状に書く文章をフランス語で書きたいのですが、例文の載っているサイトが殆ど見つからなかったので、どなたか助けて下さると、有り難いです。

優秀賞(Certificat d'excellenceでいいでしょうか?)
 あなたは第1回××(イベント名)華道コンクールにおいて最も優秀な成績をおさめられました。
 今後のご活躍を期待し、これを賞します。

A 回答 (1件)

一例としてですが:

Diplome d'Honneur

Nous sommes heureux de decerner a Monsieur (またはMadame, Mademoiselle,受賞者名) un Diplome d'honneur pour l'excellente prestation de ses oeuvres dans le Concous d'arrangement floral en 2009(またはイベント名).

Fait a XXX(開催地名), le xx xx 2009      Le President XXX(主催者名または代表者名)

文字化けするのでアクサン記号はつけてません。そちらで確認してください。
    • 0