プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレオパトラについて調べているのですが、クレオパトラの家系図など
ありませんか?
できれば詳しいのが良いです。お願いします。

A 回答 (5件)

ANo.1のWiki.の英語のところにCleopatra VIIの家系図が載っていますよ。


http://en.wikipedia.org/wiki/Ptolemaic_dynasty
    • good
    • 0

図ではないですが




http://nekhet.ddo.jp/people/greek/ptolemaic.html

質問者さんのおっしゃるクレオパトラはカエサルやアントニウスと関係のあるクレオパトラ7世のことだと思いますが
プトレマイオス朝の王族の名前は男性の殆どがプトレマイオスで、女性(外国人の妃を除く)の大部分はクレオパトラです
その上、古代エジプトの伝統を引き継いで近親婚(兄妹婚、姉弟婚)の頻度が極めて多く
これを“図”にするとかなり凄いことになるでしょうね
    • good
    • 0

No2です。

すみません。とんでもなく間違っていました(#^.^#)

あまり参考にはならないでしょうが、こんなんもありますが…
http://www.lingua.tsukuba.ac.jp/~cato/plot/16.jpg


クレオパトラについて家系図的なものはないですが、
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC% …
http://wapedia.mobi/ja/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82% …
などで、探してみてください。
    • good
    • 0

こんなのでいいですか?



この家系図は正確ではないかもしれません。ネット上でもなかなか見つかりませんから、色々な資料を参考に作成しました。
とのことです。
http://www.geocities.jp/todo_1091/bible/paul/her …
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!