これ何て呼びますか

食事制限と運動でダイエット中です。ここ1ヵ月程、食べたい物がころころ変わります。

自分の中でブームがくるという感じです。食べたいと思った物を2回程食べれば、欲求はあっさりと無くなります。

ケーキから始まり→クッキーなどのお菓子→和菓子→菓子パン→ご飯などの炭水化物→今は玄米ブランが食べたくて仕方ありません。

特定の物を「ものすごく食べたい!」と思い、食べれば満足して気が済む…。こういった感情を繰り返す事は異常でしょうか…?

3食ちゃんと栄養を考え、野菜と雑穀米も食べているのですが…。

間食は温かいお茶を飲んで我慢しています。職場が間食を出来る環境ではありません;

ご意見よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

それはカラダの正常な感覚です。

筋肉は、たとえば、ウォーキングをすると、脂肪と炭水化物を同時に燃やします。
そのうち、筋肉が燃やした脂肪については、身体は回復する必要がありませんが、
筋肉が燃やした炭水化物については、次の食事でカラダが真っ先に回復します。
運動をすると、お腹がすくのは、カダラが筋肉のグリコーゲンを真っ先に回復するためです。

> ケーキから始まり→クッキーなどのお菓子→和菓子→菓子パン→ご飯などの炭水化物→今は玄米ブランが食べたくて仕方ありません。

これらはすべて炭水化物ですから、これはあなたの身体が本当に正常に
反応している証拠です。
欲しいものが変わっても、それが炭水化物であれば、カラダが要求しているものなので、まったくかまいません。
カラダの正常な反応に耳を傾けて、ダイエットを続けると良いと思います。
「食べたい物がころころ変わります」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!分かりやすい説明と画像まで頂き、とても有り難いです。異常ではないと分かり、安心致しました。ありがとうございました!

特に異常とは思えません。

摂取カロリーも栄養バランスも数日単位で見て、
オーバーしたり崩れたりしてなければいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうですね…焦らず頑張りたいと思います!