プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察学校について質問があるのですが、入校したら車やバイク、あるいは両方を所有する事って出来るんでしょうか?
御存じの方居られましたら、教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

所有は、かまわんけど、四輪車は寮に、おけないよ。


実家で車庫証明組むなら、可。


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

そんなのどこの誰かもわからんインターネットでじゃなく直接就職説明会や入校する県警の採用担当に聞いたらどうですか。

この時点で就職活動としてもうすでに終わってます。

何を所有していようと個人の勝手ですが、入校すると全寮制なので限られた物品しか持ち込めずそれ以外は実家等に預けたままになります。四輪車どころかバイクや自転車すら置けないんじゃないですかね。
実家で既に持っている車両は車検も受けに行けないし税金を払う手続きも自分で出来なくなるから、最低でも廃車申請するよう言われます。
実家で車庫証明取ろうと内緒で購入すると後でばれたら自分が処分されると思います。
    • good
    • 0

警察学校入校中はバイクや車の持ち込みは出来ませんよ


卒業してからなら所有は可能ですが
置き場所で問題が生じることがあります
大都市圏の警察署の場合はまず許可はおりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!