アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アレルギー性鼻炎があり、毎日鼻をかまずには過ごせません。
最近、サラっとした鼻水が喉に直接流れるようになってきました。

出来るだけ流さないように、(汚い話ですが)口まで戻して
出すようにしています。

寝ているときも、鼻で息が出来なくなって口で呼吸するものの、
喉に流れる鼻水で口呼吸もできなくなり(推測です)
咳き込んで、ごぼっと鼻水が出てくる状態で目が覚めたりします。

先日は、AEDを当てられたように胸からビクンと体が
波打って目が覚めました。
起き上がりは、毎日鼻水を出そうと咳が出て、たまっている
鼻水を出し切るまで咳が出ます。

ただ、喉?から口に押し上げた鼻水に、違和感を感じて探ると、
小さなデラウェア(葡萄)の粒のような、ほぼ無色半透明の5mm程度の
球状のものが混ざっています。つぶしてみると、プチュッとつぶれ
中から鼻水らしきものが出てくる感じです。痰とは違うと思います。

昨年あたり発見して、それまではなかった物体なのですが、
どういうものなのか気になっています。病院にいくというのが
一番の回答だとは思うのですが、説明に自信がないので、こちらで
ある程度、物体の名前(あれば)や詳細が分かればと思って
質問しました。よろしくお願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

息が出来なくて起きてしまうというのはお辛いですね。



私は鼻炎ではありませんが、軽度の慢性副鼻腔炎でいつも左の鼻が詰まっています。
かんでも出ない洟なので、やむを得ず鼻をすすって口から出しています。

先日風邪を引いた後、いつものようにすすったら、下の上に液状ではない物の感触がして出してみたところ、質問者さんと同じ丸い半透明の物体でした。
鼻腔の奥の方で固まりかけた鼻水だと思います。(デラウェアはとてもうまい表現ですね 笑)

質問者さんの場合は、寝ている間は鼻をかめないので、鼻の奥にたまって固まりかけた物が鼻水と一緒に喉に流れ込んだのではないでしょうか。

まあ、要するに鼻水ってことですよね(笑)

ご参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かたまりかけ、ってことで納得しました☆
何か分かりやすい表現がないかとデラウェアに
たどりついたのですが(笑)

同じ物体を見たことがある方がいらしてよかったです!
特に病院に行ったときも、特異な表現をして
説明しなくてよさそうだと思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/30 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!