プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、木曜日の午後は、医院、クリニックは休みなのでしょうか。前、目を
怪我しましたが、木曜日の午前中でしたので、診察を受けることが、できました。

A 回答 (2件)

地域に寄るそうですが、水曜や木曜の午後に、医師会の会合などが多いそうです。


その地区の医師会で、水曜日なら水曜日、木曜日なら木曜日と、会合の日を大体決めているので、その地域の病院は、その日を半休にする事が多い。

という事のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/08/28 12:21

別にそんな事はないですよ。


たまたま質問者様の行かれた眼科の医院だかクリニックが木曜日午後の外来をやっていないだけじゃないでしょうか。
仕事柄病院・医院・クリニックにはよく行きますが、午後の休診状況はその病院毎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/08/28 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!