アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何時もお世話になっております。
平14年キューブCRDE14DEのEXに乗っております。何時もは
燃料計の赤ランプが点灯する前にガソリンを入れるのですか、今日、高速道路の事故渋滞にはまってしまい、初めてランプを点灯させました。
点灯してから30キロくらい走り何時も入れてるセルフのスタンドで給油した処、27、65Lしか入りませんでした。
自分では37,8は入るのではと勝手に想像してました。
取り説では残量が6L位で点灯と書いて有りました。
キューブの燃料タンクは41Lと書いて有ります。
さまざまな条件によると思いますが、どのような原因が考えられますか??単純に私のガソリンの入れ方が悪かったのでしょうか??
ガソリンタンクに入れる水抜き剤??は5月にディラーで整備のついでにサービスだったので入れてもらいました。
皆様のご意見を頂きたいと思います。

A 回答 (2件)

ガソリンはビールのように泡立ちますから、泡があふれてきたときにセンサーが働き、ストップします。

そのまま30秒くらい待つと泡が切れますのでこんどはノズルを調整してゆっくりとガソリンを入れていきます。
そうすればだいたい満タンになります。

ぎりぎりまで満タンにする時は上記のようにしたあとクルマを揺さぶって燃料タンクの中の空気が抜けたあとさらに継ぎ足すこともあります。素人さんはそこまでしなくてもいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分に御回答有難うございます。
以後、気を付けます。
自分の思い込みと、
燃費の良い車では無いので焦っているのに気がつきませんでした。

お礼日時:2009/08/30 01:17

で満タンに入れたんですか?


それとも、とまったとこでやめました?
エアーの抜けが悪くて、給油機のセンサーとまっただけとか?
そんなに早くはつかないと思いますけどね。
10リッターは切らないとつかない気がします。

この回答への補足

満タンを押して止まった処で止めました。
燃料計の針は満タンに成っていました。
エアーの抜けですか!!明日またスタンドでガソリン入れてみます。
それで入らなければディーラーに直行します。

補足日時:2009/08/29 23:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分に御回答有難うございました。
自分の思い込みと焦りに気が付きませんでした。

お礼日時:2009/08/30 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!