アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10000円もガソリンが入る車って何ですか?

A 回答 (8件)

ガソリンの単価が不明だし、ガソリンの種類も不明ですけどね。


単純に量だけで言えばランクルのガソリン車なんか90リットル超のタンクを持っていたものもあるので、単価120円程度でも1万円超えますね。
    • good
    • 0

以前はBMW745iに乗っていましたが、満タンにすると1万円を軽く超えましたよ(ハイオクですし)。

月に3回くらいは給油しましたから、燃費は高くつきました。
    • good
    • 0

10,000円分ってコトは、消費税を抜いて約9,090円分になる。



地域差等があるけど、最近のガソリン価格は、レギュラー125円、ハイオク135円前後で推移しているようだから、本体9,090円分で換算すると
 レギュラーガソリン 約72.7リットル
 ハイオクガソリン 約67.3リットル
になるから、だいたい容量80リットル以上の燃料タンクを持つクルマで、警告灯が点灯してから給油すると「10,000円分のガソリンが入る」と思われる。

ということで、現行のガソリンエンジンを搭載した、燃料タンク容量70リットル以上の国産車を探してみたら
 トヨタ・センチュリー 燃料タンク容量82リットル
 トヨタ・ランドクルーザー(200系) 93リットル
 トヨタ・プラド 87リットル 
 レクサス・LS 82リットル
 レクサス・LX 93リットル
 ニッサン・フーガ 80リットル
あたりが、警告灯が点いてからスタンドに駆け込むと「満タン10,000円」に届きそう。

また、ガソリン価格が10円上がったら
 トヨタ・アルファード/ヴェルファイア(2WD) 75リットル
 マツダ・CX-8 74リットル
も、”射程距離”に入るだろうな と。
    • good
    • 1

たとえば BMW 750 ですと 78L ですので、ガソリンの価格によっては1万円超えそうです。


https://www.goo-net.com/catalog/BMW/7_SERIES/101 …

メルセデスSクラスだと80Lです。
https://www.goo-net.com/catalog/MERCEDES_BENZ/SC …

おなじくGクラスだと100Lです。
https://www.goo-net.com/catalog/MERCEDES_BENZ/GC …
    • good
    • 1

ランクル70 130L.



140×130=18,200
それ聞いてどうすんの?
    • good
    • 1

ランドクルーザーとかは90Lとか入りますね


海外仕様のロングモデルだと90リットルタンクが二つあって合計180Lとかのモデルもあります(爆)

アルファードも75Lというモデルもありました ハイオク仕様だと10000円逝きますね
    • good
    • 1

タンクローリー

    • good
    • 1

旧車のアメ車?。

アメリカングラフィティーなどに出てくる年代物の。ハイオク仕様のはずなので、もっとかかるかも。タンク容量などはアメ車に詳しい人が回答してくれるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!