アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めの引越し先教えてください。

・家族3人(1歳子供有り)
・2LDK
・通勤は電車で1時間以内
・家賃は9万以内。築年数や駅まで多少遠くても気にしません。
・東京・千葉・茨城県あたりを希望
・職場の最寄り駅は赤坂見附駅です。
・子育て支援に力をいれている地域
(保育所の数、保育料助成、乳幼児医療助成などに)
・できれば買い物に便利

また、お勧めの不動産屋がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

No2です。

四谷と赤坂見附の間なら、絶対、南北線です! 四谷とまります!
No3の方のいう、SR線は、南北線とくっついている埼玉高速鉄道です(乗り換えなし)。
終点の浦和美園は浦和レッズの本拠地です(なので、試合があるときは列車増発)。
川口元郷から鳩ヶ谷くらいまでなら、鳩ヶ谷どまりも利用できるし、周辺も便利だと思いますよ。それより北だとかなりさびれますが、その分、家賃は安いでしょう。
23区内だと、1LDKで10万超えてきます。
終電が遅いのはJRでしょうか。四谷をとおる総武線の市川周辺もよいかもしれません。南北線、千代田線は東京メトロという地下鉄で、終電は深夜12時台前半くらいかもしれません。千代田線は四谷と赤坂見附を通る丸の内線との乗り換えは便利です。千代田線なら、松戸は大きい駅なので、そのすぐ先の駅とかの方がいいでしょう。
日暮里は都心なので、家賃は高いし、環境的にもお勧めしません。ラブホテルの多い鶯谷のすぐそばです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
南北線、魅力的ですね!
SR線はじめて聞きました(汗)
駅名も何もかも初めて聞くもので、
勉強になります。

終電が遅いJR総武線沿線も魅力的に感じます。
市川は、家賃が問題ですけど。
もう少し下れば手が届くかも。。。
参考にさせていただきます。

オススメ1:JR京浜東北線 鶴見駅(横浜市)

京浜東北の鶴見駅から東京駅に出て、中央線に乗り換えて四ッ谷駅。
東京駅まで27分位。横浜駅までは12分位。鶴見はへんぴな街ですが、遊びたい所には出やすいと思います。電車はだいたい5~6分に1本。
私の実家がある街です。2LDKで9万円だと、この辺りでも安い方に入ると思いますが、探せばあるはずです。

私が育った感覚で、治安はそんなに悪くないと思います。
隣の新子安駅は、何もなくて不便です。反対の隣、川崎駅は、駅前は色んなショッピングモールがあって便利で楽しいですが、住み慣れていない方には治安が心配です。
鶴見駅には、西友があり夜23時までやっています。
その他に京急ストアもあり、食品の買い物には便利です。
おしゃれな洋服や雑貨のお店は、駅前には残念ながらありません。
鶴見周辺は、昔ながらの商店街も根強く残っていて、物価は割りと安いです。西口側は、夜でも割と明るく街灯やコンビニも多いです。
ちなみに駅から少し離れると、坂がとても多いです。

オススメ2:京浜東北線 王子駅・東十条駅・赤羽駅(3駅続いています)
こちらは東京の端っこ。埼玉寄りです。
王子駅は、駅前にスーパーや居酒屋などがあって、少し歩くと住宅ばっかりです。
東十条は、駅前が商店街です。大型店はなく、小さなスーパーや百円均一や洋服屋さんなどのお店が並んでいます。結構便利です。商店街を抜けるとホームセンターもあり、価格も安いです。
赤羽駅は、結構大きな駅なので、少し物件は高いかもしれません。
大型の商店街があって、なんでも揃います。

オススメ3:東西線 南砂駅
東西線は、大手町、日本橋などの駅に停まるので、都内の主要な駅ならだいたい乗換え1回でどこにでも行けます。都心が近い郊外です。かなりのベッドタウンでファミリーも多く、物価も安めだと思います。
四谷でも、赤坂見付でも、乗り換え1回。時間も30分前後で行けます。難点は、快速が停まりません。それから、通勤ラッシュがかなりぎゅうぎゅうです。乗っている時間が長くないので、我慢できるかなぁという感じです。

駅の近くに大きなショッピングモールがあって、1階のスーパー、イーオン(AEON)は安いです。大きなホームセンターも入っています。2階より上にはたくさんのテナントが入っていて、なんでも揃うと思います。フードコートもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

鶴見駅、東京まで近くて便利そうなところですね。
神奈川県は高いというイメージがあったのですが、
探せばいい物件みつかるかもしれませんね。

親戚が南砂なので、
興味があります。ただ、お家賃高そう・・。

千葉茨城は確かに安いですが、東京東部が通勤地で

ないと若干遠い気がしますね。
茨城から1時間以内で見附に行くのは厳しいかと思います。

千葉だと市川あたりが結構近いですね。
東京で丸の内線に乗り換えれば十分1時間以内で行けますね。

埼玉だとSR線で永田町まで40分くらいで乗換え無しです。
神奈川だと田園都市線で同じく永田町まで乗換え無しです。

家賃は千葉茨城よりは若干高くなりますが、通勤時間も
短縮されると思いますので、そこはお金をとるか時間を
とるか、だと思います。

首都圏の住宅地の平均価格は下記の政府統計によると
http://www.tochi.nla.go.jp/chika/chousa/2008/15. …
東京 360,500円  
神奈 196,100円
埼玉 122,500円  
千葉 83,500円 となっています。(単位:円/m2)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SR線とは埼京線のことですか?

職場は、赤坂見附と四ツ谷の間みたいです。
どっちからもいけるようです。

残業が多いので、終電時刻が遅い路線で
考えたいと思います。

私も南北線の埼玉方面をおすすめします(途中から埼玉高速鉄道に鳴りますが、乗り換えはなし)。

職場も、南北線の永田町、溜池山王など、近いのではないですか? 溜池山王で銀座線に乗り換えて赤坂見附に行くこともできます。
あとは、千代田線の千葉方面(松戸、柏など)。これも、職場は、赤坂が近くないですか?
赤坂見附だと丸の内線か銀座線になり、この沿線はどこも高いです。でも、南北線の永田町、溜池山王や千代田線の赤坂は赤坂見附に近く、埼玉、神奈川、千葉方面にまで路線がのびています。
子育て支援はわかりませんが、松戸、柏は買い物便利、というより、かなりの都会です。そのかわり、千代田線はかなり混みます。南北線の方がラッシュは楽です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
埼玉のほうが便利なんですね。

職場は、赤坂見附と四ツ谷のちょうど中間あたりにあります。

希望は日暮里らへん、せめて松戸あたりであれば便利そうなんですが・・。

赤坂見附から千葉方面だと四谷経由総武線か東京経由総武快速ですが、結構な通勤地獄を覚悟してください。

(笑)
職場から永田町駅が近ければ、南北線がお勧めです。
最近できた地下鉄で神奈川や埼玉へ乗り換えなしで、比較的快適な通勤ができます。

事前に、ポータルサイトで路線ごとの相場を調べておくことをお勧めします。
たとえば、2LDK、40m2以上、9万円以下で検索すれば、どの駅から物件があるか判断できます。
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?m …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

HP拝見しました。
なかなか条件厳しいですね。
聞いたことのない駅ばかりで、住みやすいのか
全く判断できそうにありません。
もう少し調べてみます。
ありがとうございます。