プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、すごく悩んでいます。

今までありとあらゆる筋トレを試してきました。
一生懸命やりました。でも、肉体改造に成功したためしがありません。

正直、自己嫌悪に陥っています。こんなのって、私だけでしょうか?

こんな私でも絶対失敗しない方法があるのなら教えてください。

ジムにも通わず自宅にいながら、短期間で効果的な筋トレ成功法…
そんなのがあったらいいのに…ムリですよね(汗)

A 回答 (6件)

失敗する、しないは質問者様が本気でどれ程取り組まれるかによりますが、短期間で最も効果が出せるのは

パワーラックとダンベルバーベルのセットとベンチを買ってホームトレーニーとして取り組む事です。

パワーラックが無理なら、ダンベルセットとベンチです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どんな器具を選べばいいのか、大変参考になります!

そうですね、いずれにしても自分のマインドが大事ですね。

はっ?!呼ばれたような気が・・・。

そうだ、公園に行こう!鉄棒やウンテイがあるからプル系は充分できる。胸はプッシュアップ。ベンチに足乗せたりして負荷や刺激部位を変えられます。超高速でやるか腕で跳びはねるようにすればさらに負荷が増します。力こぶは逆手の懸垂。脚はブルガリアンスクワットかジャンピングスクワット。百メートル全力ダッシュを何本かやるのもいいね。あと高いところからの飛び降りも脚の筋肉に効きます。これらは自重トレーニングの応用なんですが、気をつけなければならないのは、どれも12~3回で力尽きるような負荷に設定することと、少なくとも3セットはできるようになること。正直なところダンベルくらいは家にあったほうがいいね。あとは食事。肉体改造に失敗する人が間違いやすいところだと思います。ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧なアドバイス、心より感謝いたします。

高いところからの飛び降りも脚の筋肉に効くとは、
目からウロコでした。。

あと、食事でも肉体改造には大事なんですね、
どんな食事がいいのかな??

調べてみますね。

駆け出しのひよこトレーニーながら差し出口をはさみますと、正しい方法にたどり着きさえすれば、そこから最初の3ヶ月は目覚しい変化があります。

ありとあらゆる筋トレ、と仰いますが、3ヶ月で効果がなかったとすれば、どれも間違っていたのでしょう。あるいは、充分食べてないとか。ダンベルとベンチすらお持ちでないようですから、もしかすると見当違いなことをなさってこられた可能性もあります(ただし、ある格闘系トレーニーは公園に行けば、一通りのトレができると仰ってたりします)。
 具体的に今まで試した筋トレ方法と期間、食事法、参考にした筋トレ本とサイトをお示しくだされば、熟練トレーニー(すでにいらっしゃるようですが)からいいアドバイスがもらえると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今まで試した筋トレ方法と期間、食事法、参考にした筋トレ本とサイト・・・

ここまで、今までの自分はここまで、きっちりと考えていませんでした。。

しかし、本気で結果を求めるなら当然ですよね、参考になります、ありがとうございました!

筋トレは質問者さんの体力レベルに合わせて負荷を掛ける事により筋肥大は効果的に行われます。

自宅で行い、尚且つ経済的な筋トレですと、質問者さんがありとあらゆるトレーニングをされてきたようですがどのようなトレーニングなのか解りませんが。
トレーニング初心者ですとまず、経済的で自宅でも行える自重の筋トレをなさると良いと思います。
トレーニング方法としては、回数を増やしていく、ゆっくりした動作で行う、キツイ所で数秒止めて行う、手幅・脚幅を変えて行うと効果的です。
自重のトレーニングは限界がありますので、最終的にはダンベルやバーベル等の負荷を掛けたトレーニングが必用になります。

トレーニングは短期間では効果は望めません、長期間行う事で効果が出て来ます。
    • 0
この回答へのお礼

自宅でという意味では、やはり自重のトレーニングには
限界がありそうですね。

いずれにしても、長期的な努力が必須なんでしょうね!

私の回答がお気に召したようですので、もう一つ。

もう試されたかもしれませんが、
バランスボールというのが最近はやっています。
あれも使いようによっては色々な運動ができるようです。
値段も数千円で済みますし。

もし買われるなら、大きめのをお勧めします。
私は小さいのを買って、結局、テニスボールと同じ握る運動しかせず、捨ててしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!小さいのよりも大きいものですね。

参考になります!

そんなの無いと思いますが、

安上がりなので、やめても問題ないのを一つ。

私は自宅でテレビを見るときなどにテニスボールを片手で左右交代に握っています。
テニスボールは近所のテニスコートの近くに落ちていたのを拾ってきました。
ですから、費用ゼロ。

大した効果はありませんが、
費用も掛かりませんので、試されてはどうですか。

握り方はお好みでいいですが、
私は手のひらに包んで握るのと、つめを立てるのと二通りやってます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こちらは確かに経済的で、筋トレ成功の
第一歩になりそうですね!

参考になります!